ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


滋賀の北欧雑貨のお店へ Part1

日曜日、まさかの雪が吹き荒れる中、
滋賀経由で京都の義実家へ行ってきました♪

滋賀を経由したのはこちらのお店へ寄るため♡

nws.jpg

北欧雑貨好きにはご存知の方も多いNORTHWEST SELECTさん!
(買ったものがチラリ・・・♡)

ホームページはいっつもチェックしていたのですが(←ほぼ毎日。笑)
お店に行くのは初めてです。
京都に行くことがあれば寄りたいなとちらっと話していたのを
旦那さんが覚えていてくれて連れて行ってくれました(^^*


お店の中は小躍りしたくなるほど素敵なもので溢れていました♪♪
入ってすぐディスプレイされていたのが、今回見たいと思っていた
Jens H.Quistgaard/JHQ(イェンス・クイストゴー)のヴィンテージ品!

以前購入したReliefを手にとってからすっかりJHQのファンになってしまった私。
(その時の興奮の様子はこちら⇒★★★
機会があれば、お仲間のCordialとAzurも何か一つずつ欲しいなと思っていました。

一番欲しかったのはAzurのC/Sだったのですが、
残念ながら状態の良いものが残っておらず(;ー;)
次のお目当てがCordialのC/S。
ネットでも買おうか迷っていたのですが、
こっちはビックリするくらい状態がよくて!
どうやら未使用品だったみたいです。

そしてすごーくすごーく悩んだ結果、(もちろん)買いました◎笑

cordial.jpg

Cordialは和訳すると「まごころ」という意味だそうです(^^*
ハートのようなモチーフがまごころっぽい♪

バックプリントもきれいに入ってました◎
BG.jpg

経営統合により3社(Kronjyden⇒Nissen⇒Bing&Grondahl)にわたって
作られてきたJHQの作品たち。
今回はB&G社で1980年代に作られたものだそうです。


これで我が家のJHQ作品は3点になりました♪
jhq.jpg

この優しい感じの風合いがすごく好きです♡
(お値段も他のヴィンテージに比べると優しいし。笑)
Azurはまた今度出会えたらいいな〜と思います。
それまでにお金を貯めておかなくては!


実はもう1点購入したのですが、
熱く語りすぎて長くなってしまったので
また次の記事でご紹介させてくださーい!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 5 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
良いものに出会えましたね~☆
これはすごーく貴重!
クイストゴーは、優しいし和の雰囲気もあってホント素敵ですよね。

NORTHWEST SELECTは私も大大大好きなお店。
ヴィンテージのお値段も良心的な気がするし、和小物や東欧のもの可愛いですよね。
思い出したら、行きたくなってきましたー。
私はいつも興奮してるのを出さないようにしながら、店内を何周もします(笑)
きっと、ヴィンテージ以外にもayaさんの可愛いと思うものがいっぱいあったでしょうね^^
買ったもの、もう1つも楽しみです♪

2013/02/25 (Mon) 17:55 | REPLY |   

hariri*  

No title

たびたびすみません^^;
↓ホント、機会があれば是非遊びにいらしてください♪
今はグリーン達弱ってますけど、ayaさん来てくれるならそれまでにワサワサにしておきます(笑)

2013/02/25 (Mon) 19:03 | REPLY |   

aya+  

No title

こんにちは!

やっぱりJHQはステキですね~!
最近はReliefの色がとても好みになってきました。
あの渋さが心地いいというか。

素敵なものが増えましたね♪
Cordial「まごころ」という意味だなんて初めて知りました!

とても勉強になりました♪

買ったもの、もう一つも楽しみです♪

2013/02/26 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
欲しかったのはこれでした(笑)
まさか未使用の物があるなんてびっくりでした!
これから大事に使っていこうと思います(^^*
クイストゴーについて色々調べていたら、
どうやら日本の器にも影響を受けていたそうです。
それでこんなに和と合うんだなーと納得◎

去年、hariri*さんが行ってらしたのを見て
私もいつか絶対行きたーい!って思ってたんです♪
確かに状態のいいものもお値段、良心的でした。
他もかわいいものたくさんあって、たぶん一人で行ってたらやばかったです(笑)
買いませんでしたが、星磴社の雑貨がツボでした。
あんなお店近所にあったらいいのに〜と思いましたが、
あったら逆に危険ですね(笑)

↑ありがとうございます♡♡
グリーンがワサワサ元気になるころお邪魔しちゃおうかな(^^*
hariri*さんのおうちもNORTHWEST SELECTくらいテンションあがっちゃいそうです♪

2013/02/26 (Tue) 12:40 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
JHQはほんとにツボで、この勢いでDANSKのものにも
手を出してしまいそうです(笑)
Reliefの色、素敵ですよね〜。
結構ものによって色味が違うので、
その中から好みの物を探すのも楽しいです♪

私もいつも興味を持ってからじゃないと調べないので
揃えながらお勉強中です(^^*
背景がわかると余計にそれが好きになります♡

買ったもの、できたら今日中にアップしまーす!

2013/02/26 (Tue) 12:46 | REPLY |   

Leave a comment

