ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


もじゃもじゃグリーンを飾る

週末、岐阜羽島にあるお花屋さんに行ってきました♪

tank.jpg
『Tankさん』

うちの近所にはないオサレなお花屋さんです。
昨年末、美容室に行った時に内装のお花がかわいかったので聞いてみたところ
このお店を紹介してくれました。

そのうち行きたいなーと思っていたところ、
旦那さんの方から「行こうか」とお誘いがあったので
連れて行ってもらいました(^^)
(残念ながら車がないと行けない距離・・・。運転頑張れ私!笑)


店内もすっごく素敵!
tennai.jpg

一気に春がきた感じの彩りで、かなりテンションあがりました♡

旦那さんのお目当ては、ガラスの花瓶にさす切り枝(ドウダンみたいな)。
でも時期的になのか残念ながらそういった感じのものはなく、
ちょっとテンションダウン(笑)


そんな中、見つけてきたのがこちら↓
moha.jpg
(自宅用なのに包装もかわいい!さりげなくトリの羽根つき)

もじゃもじゃグリーン。(愛称:もじゃ公と命名)
本名はエアープランツの『ウスネオイデス(スパニッシュモス)』といいます。
レジ横にたくさん吊るされているのを旦那さんが発見し、
我が家にお迎えすることにしました♪

上の部分が針金で束ねてあり、家でも簡単に吊るすことができました(^^)
moja.jpg

柔らかいグリーンがいい感じです♪
環境がよければ、成長もするし(伸びていく)花も咲かすようです。

実は過去何度も枯らしているエアープランツ。。。
手軽さに油断し、いつの間にか枯れてたパターンです(@@;
元気がなくなっても見た目あまりわからないので、
お亡くなりになるまで気付かなくて・・・。
これは頑張って花を咲かせたいと思います!

でも万が一枯れてもドライで楽しめるとのこと。(笑)


一緒にヒペリカムも買ってきました♪
hiperikamu.jpg

一輪挿しでカウンターキッチンに。
いつも料理をしながら鑑賞しています(^^*
花瓶はIKEAの新商品で出てたもの。きれいな色です。
お隣さんは最近株分けしてみたバインシュガー。ちゃんと伸びますように。

昨日も雪が降ったりしてまだまだ春には遠そうですが、
こうして家の中にもグリーンがあるとかなり癒されます♪

暖かくなったらベランダもなんとかしなきゃ〜。



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
もじゃもじゃ可愛い~!
この子、我が家にも欲しいです♡
でも岐阜羽島はちょっと遠いですね…。
100均で買った我が家のエアプランツ、気付けばやせ細ってカピカピ?に乾いてました^^;
ちょっとヒーターで乾燥し過ぎたのかな?
放ったらかしって、意外と難しいですね。

2013/02/19 (Tue) 17:11 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは(^^*
思わぬ衝動買いでした。
京都から岐阜羽島は遠いですね(><)
もしそこまできたらうちに寄って下さい(笑)
ネットでも結構出てるみたいです♪

うちも枯らしたのはみんな100均です!
100均だからかな?笑
調べたらやりすぎもよくないみたいだし、難しいです(^^;
当面1週間に1回を目安にシュッシュしてあげようと思います◎

2013/02/19 (Tue) 17:24 | REPLY |   

にこまる02  

初コメです!

ayaさん、こんにちは。
先日はブログにおいでいただきありがとうございました。
このエアープランツいいですね。
お部屋のアクセントにもなりますし!
私も欲しくなりました〜。お花屋さんで見つけたら是非買いたいと思います。
またお邪魔させていただきますねv-22

2013/02/20 (Wed) 10:16 | REPLY |   

aya  

No title

ayaさんのお家はグリーンがたっぷりですね。
グリーンって癒されるし、部屋も綺麗にしようという気が起こりますね。
実際は…^^;

エアープランツ、なかなか難しそうですね!
でもおしゃれ度UPで羨ましい♡

2013/02/20 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

aya  

ありがとうございます♪

++にこまる02さん++

こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうございました(^^*
結構ボリューミーでどこに飾ろうかと思いましたが、
いい感じにおさまってくれました。
また草花系とは違ったグリーンの色味なのでおすすめです(^^)
ぜひまたきてください♡
私もお邪魔させていただきますね♪

2013/02/20 (Wed) 15:07 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
冬場は涼しくて持ちもいいので切り花とかもついつい買っちゃいます。
お花やグリーンがあると、それをよく見せるためにちゃんと片付けよう!
って気になりますよね(^^)
ayaさんのおうちのウンベラータやシマトリネコも気になってます◎

今回のエアープランツはしっかりお世話しようと思っています。
コツがわかったらご紹介しますね!とりあえず1年目標(笑)

2013/02/20 (Wed) 15:14 | REPLY |   

Leave a comment

