ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


チョコ三昧


今年のバレンタインはスロースターターだった私。
あれにしようか、これにしようかとぼんやり考えてはいたものの
それより仕事でやらなきゃ!と思っていることの方が多くて
あんまりちゃんと頭が回ってませんでした(^^;

そんなこんなで前日の夜寝る直前にようやくリクエストを聞き、
昨日ブログを書き終えてから買い出しに。
売り切れが心配だった生クリームは残り2個!
13日がピークかと思っていましたが、当日も需要はあるんですね。


リクエストの結果、今年はTHE 定番メニューとなりました。

choko.jpg
ラムレーズン入り生チョコとフォンダンショコラ♡
(もうちょっと盛りつけのセンスを磨きたい・・・汗)

かなりのハイカロリー(笑)
どっちも食べたいということだったので(←旦那さんは結構甘党)、
今日だけ特別大サービス!で2つつけてあげました。
その分、レシピよりバターや砂糖を少なくしたり
ご飯をあっさり目にして調整◎

ちなみに私は作っている時の甘い香りでお腹がいっぱいになり
味見くらいしか食べられず(^^;
残りは今日食べるつもりです♪


生チョコの型はIKEAのシリコンを使いました。
kata.jpg



そして帰宅した旦那さんを見ると、なんと両手に紙袋!!!
ギリとはいえこんなにもらってる人、身の回りで初めて見ました(笑)
去年までの勤務地は、女性陣でまとめて1つ用意して
男性陣もまとめて1つお返しというルール?
があったみたいで持ち帰ることはほとんどなかったのですが
今のところは全員個別で用意してくれるみたいです。


せっかくなので記念写真撮りました。


中にはわざわざ私の分も用意してくださった方もいらっしゃって!
私も来年はもっとちゃんとバレンタインしようと思いました(笑)


当面おやつには困らなそうです♪(肌荒れ注意・・・)


+++おまけ+++

before_20130215110227.jpg

バレンタイン前にも実家からもらった
Mary'sのアソートチョコをカウントダウンと称して
小分けにして食べていました。
かれこれ1ヶ月ちかくチョコ三昧な我が家。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

- 8 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
すごい!豪華ですね~!
両方美味しそう♡
私はケーキの材料を買いに行ったスーパーでニラが安売りしてるのを見たら急に春巻きが食べたくなって、そしたらケーキの材料買うのを忘れちゃって結局春巻きだけ作りました(笑)
何とか今日リベンジの予定…^^;

旦那様すごいですね。
私が勤めてた会社でこんなにチョコもらってたのは偉いさんだけでしたよ。
こんなにもらったらお返しが大変だ…って思っちゃいますけど(笑)

2013/02/15 (Fri) 13:08 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ^^*

旦那様、モテモテですね(´艸`o)
こんなに大量に貰ってる人、私も初めて見ましたー!!!

我が家の夫くんは会社でひとつもGET出来ずでした・・・
私たち夫婦が勤めてる会社は
女性社員が少ないので部署によって違うんだけど
基本的にバレンタインという風習は消えています(笑)

フォンダンショコラも生チョコも美味しそうですね^^
今まで夫くんにはバレンタインにチョコを使用したものを作ったことがないんです。
私がこってりチョコ菓子が得意じゃないので・・・
でも、フォンダンショコラちょっと作ってみたくなりました!
来年あたり挑戦してみようかな♪

2013/02/15 (Fri) 15:07 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
どっちも初めて作るものだったので失敗しないか心配だったのですが
ちゃんと一発でできてよかったです◎
焼いたりするのはいつも最後まで気が抜けません。
その状況、私もあります!なので今回はちゃんとメモ持ってきました(^^;
もう頭の中が春巻き>ケーキになっちゃったんですね(笑)

いやいや旦那さんがすごいんじゃなくて、
スタッフさんがすごいんです(笑)
ほとんどパートさんなんですが、
みなさんこういうのがお好きみたいで
何もなくても手作りお菓子とかいただいたりしてます。
お返し・・・実は旦那さんもそのことを考えて珍しくため息ついてました(笑)

2013/02/15 (Fri) 18:05 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちわー♪
旦那さんのみならず、
男性スタッフはみんなこれくらいもらって帰ったみたいです(笑)
今の勤務地は、けこさんのところとは逆でほとんどが女性のパートさんで
さらにこういうイベントがお好きな方が多いようで
結果こんなレアな状況を拝むことができました(^^)
ただ本人はありがたいなと思う反面、
来月のことを考えてちょっと憂鬱になってました(笑)

両方初めて作ったのですが、うまくできてよかったです♪
フォンダンショコラ、混ぜて焼くだけなので簡単でしたよ(^^)
量少なめだったら食後のデザートにちょこっとつけたりできるし
ぜひ試してみてください♡

2013/02/15 (Fri) 18:28 | REPLY |   

noanoa+  

No title

ayaさんこんばんわ^^
先日はコメントありがとうございましたー^^
ナチュラルで素敵なインテリアにうっとりしながら過去記事まで楽しく拝見させていただいてしまいました。。。^^

うちは今年のバレンタインは普通~の市販ので終わっちゃいました^^;
でも私も夫が会社で貰ってくる義理チョコを毎年楽しみにしていまして・・・・。。。(^m^*)フフフ。。。今年も美味しくいただきました。笑
それにしてもご主人のこのチョコの量はすごいですね!!!
奥様の分までなんて、そんな気配りの出来る女性もいらっしゃるのですねー。スゴイなぁ(>_<)
ホワイトデーのお返しはayaさんがご用意されるんですか?だとしたら大変そうですが・・・^^;当分チョコづくしな日々はかなり魅力的です☆

2013/02/16 (Sat) 01:22 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++noanoa+さん++

こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうございました(*^-^*)
私の拙いインテリアにそんなお言葉をいただけるなんて嬉しい限りです(涙)
noanoa+さん始めステキなみなさまのインテリアをみて日々お勉強です◎
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪

小さいお子さんもいらっしゃって、さらにお腹も大きいから大変ですよね(>-<)
私なんて身軽なのにこの程度ですから(笑)
この量はほんと驚きでした!
まさか私の分まであるとは思わず、完全に気を抜いていました(^^;
来年は旦那さんへの日頃のお礼をかねてちゃんと用意しようかなと。
ホワイトデーは私の分を下さった方には手作りでお返ししようかなと思っていますが
その他の方は市販で済まそうかなと。
当分、ティータイムが豪華になりそうです♪笑

2013/02/16 (Sat) 14:40 | REPLY |   

miho  

No title

話には聞いていたけど、想像以上のチョコの量!!
ほんと当分困らないね(´▽`)
おまけの写真がとってもステキ~
やっぱりダイニングテーブルが欲しいとつくづく思います(笑)

2013/02/17 (Sun) 13:09 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++mihoさん++

びっくりでしょ〜!
みぽがくる前だったらお裾分けできたんだけど(笑)
おまけの写真はみぽのおうちを見習っておうちカフェしたときの様子です◎
ダイニングテーブル、いいよ〜^^♪

2013/02/19 (Tue) 15:36 | REPLY |   

Leave a comment

