ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お客さま♪


連休中、幼なじみが長野から遊びにきてくれました(^^)
ちょくちょく連絡はとっていたものの、会うのは去年の4月ぶり!
予定が決まってからこの日をすごーく楽しみにしていました♪

お客さんがくるとなって気付いたこと、
それは全然近場を開拓していないということでした(^^;
案内できるようなところが全く思い浮かばず(お城くらい笑)、
段取りがかなり悪くなってしまいました><ごめんね〜。

結局、数少ないお気に入りのレストランと雑貨屋さんをめぐって
あとはひたすら家でおしゃべりタイムとなりました♪


お茶請けにはおみやげでいただいた開運堂さんの『白鳥の湖』を。

omiyage_20130214104111.jpg

「ポルポローネ(幸福のお菓子)」という落雁みたいなお菓子で
とってもおいしかったです。そしてかわいい♡
okasi.jpg

なんとこちらのお菓子、フェリシモで文具も発売になってました!
★★★


おしゃべりに夢中な私を見かねて、
お茶と夕飯は旦那さんが率先してやってくれました(笑)
ありがとー!


彼女とは1歳になる前からの付き合いなので、
もうかれこれ30年近くの親友。(しかも保育園から高校まで一緒)
育った環境が同じだからか、考え方とか感覚がすごく似てるし、
私の性格もよく知ってくれているので
お悩み相談をすると毎回的確な答えをくれます。
気の置けない仲とはまさにこのことだなと◎
小さいうちから会わせてくれた親にも感謝です。


そして翌日は栄にくり出しました♪
この日は先月豊橋に引っ越してきた同じ高校の友達も合流。

ランチは最近お友達になった方に教えてもらった「ぶりこ」へ。
ご飯もおいしかったし、お店の雰囲気もよくてお気に入り決定!

冬限定?クリーミー坦々胡麻ソースハンバーグ
buriko.jpg
どんだけ気が合うのか、たくさんメニューがあるのに3人ともこれを注文(笑)

ここでもTalk Talk Talk…
この日合流した友達は、いつもほんとに話がおもしろくて30秒に1回は爆笑。
1日でかなり腹筋が鍛えられた気がします(笑)

雑貨屋さん巡りも予定に入れていましたが、
あっという間にみんな帰る時間になってしまいました。
ほんとおしゃべりし始めると時間がたりません。

社会人になってからもこうして会って楽しく時間が過ごせる友達がいて
幸せだなーと思います♡
これからもこの関係を大切にしていきたいです(^^)



そして大切な人がもう一人・・・
valentine.jpg

手作りがいい!とのリクエストがあったので、これから仕込みます◎
みなさんもステキなバレンタインを♡


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
とっても楽しい連休だったみたいですね~。
女子が3人以上集まると、喋ってるだけで数時間なんてあっという間。
気付いたら雑貨屋さん見る時間なかったっていうの、私もよくあります(笑)
私もそろそろ大阪に喋りに帰ろうかなぁと考え中です。

優しい旦那様と素敵なバレンタインを過ごしてくださいね。
私は今年はスルーしようかと思ったけど、これから何か作りますー^^

2013/02/14 (Thu) 12:51 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

おはようございます♪
ほんとに楽しすぎて、今抜け殻みたいな感じです(笑)
つくづく友達がいることのありがたさを感じました◎
おしゃべりと買い物は女子の最高の楽しみですよね(*^-^*)
そういえば、大阪駅の近くに大きいショッピングモールがOPENするみたいですね!
iittalaとか雑貨屋さんがたくさん入ると聞いて、興味津々です。

スルーな気持ちちょっとわかります(笑)
なんかバレンタインチョコ=告白!みたいな感じがしちゃって。
でも作ったら喜んでくれたので、
来年はもうちょっとちゃんとしたいなと思いました◎

2013/02/15 (Fri) 09:53 | REPLY |   

aya  

No title

私も酔ってもないのに爆笑して周りから?ってみられる事がよくあります^^;

気兼ねなく話せる女友達って本当に大切ですよね!
私も大切にしたいと思います。

手作りチョコもステキですねー!
私は結局、自分の為にご褒美チョコを買いました!!
おいしかったけど、来年は大切な人に手作りをあげたいなってayaさんの記事を見て思いました♡

2013/02/15 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちはー♪
一回スイッチ入ったら止められないですよね(笑)
今回きてくれた幼なじみは、そんな?と思われるようなツボも一緒なので
二人揃ってずっと笑ってます(^^)

こういう時、ヴィンテージのお皿で写真が撮れると
私の盛りつけセンスも少しはごまかせるかなーと思うのですが
今は現行品で精一杯です(^^;
ご褒美チョコ、うらやましい♡
私も来年は初心に返ってもうちょっとときめきながら作りたいなと思いました(笑)

2013/02/15 (Fri) 11:28 | REPLY |   

miho  

No title

遅くなりましたが、2日間お世話になりました♫
ほんと私も久しぶりにたくさんしゃべって笑って。。。
すごい腹筋鍛えられた(笑)
旦那様もありがとう!!
気にってもらえそうなカフェも発見したので、今度は長野で集合しようね☆お待ちしてまーす*

2013/02/17 (Sun) 13:01 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++mihoさん++

こちらこそきてくれてありがとう♪
ほんと楽しかったねー(>u<*
長野のカフェ、気になる!!
5月は私の中でもういく気満々なので、予定が合えばよろしくお願いします♪笑

2013/02/19 (Tue) 15:33 | REPLY |   

Leave a comment

