ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


リッチ

今日、生まれて初めて
新幹線のグリーン車というものに
乗りました◎

お金がありあまっちゃって♪…
というわけではもちろんなく、
EX-ICという新幹線用のカードの
利用ポイントが貯まり
6月中に使わないと失効する
ということであわてて今日使いました(笑)


普通の車両との違いは
・乗ってすぐにおしぼりが配られる
・席が4列シートで広い
・足の置き台がついてる
・飛行機みたいに音楽が聴ける
(※ただしイヤホンは買うらしい!!)
・切符のチェックが車掌さんじゃなく
きれいなお姉さん(ナゼ?)

この興奮を写真にも納めておこうと
思ったのですが
まわりの雰囲気がそんな感じじゃなかったので
私もセレブ気取りで落ち着いて乗ることにしました◎

そして優雅に窓の外の新緑を眺めながら
旅路を楽しもうとしたら
あっという間に爆睡!
恐るべし、グリーン車の4列シート…

いつもは長く感じる帰り道も
今日はあっという間でした。

まだあと1回使わなきゃ(笑)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

