ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


IKEAグッズでお気に入りのリビングに


先週の土曜日、大阪のIKEAに行ってきました。
関東にいる頃からたぶんもう10回以上は行っていると思うのですが、
今回初めて車でのお買い物です。

『これ手で持ち帰れるかな?』ということを気にしなくていい!!

ということでちょっと気が大きくなった我ら夫婦ですが(笑)、
大物から小物までいろいろとお買い物をしてきました(^^)



絶対買おうと思っていたのが、BILLY(本棚)用のマガジンファイル。
ずーっと気になっていたファイルや書類の目隠しに。

file.jpg

ファイル自体を無印とかで統一しようかなとも思ったのですが
こっちの方が冊子なども一緒にいれることができて、
まだ使えるファイルも無駄にならないので、コレを採用。

1年近くずっと気になっていた部分だったので、かなりスッキリー!



そして今回一番の大物がこちら。

karpet.jpg

リビング用のラグです。
旦那さんと二人でラグエリアを何周も何周もして選んできました(笑)
ちょっと冒険色を選ぼうかなんて話も出ましたが、
最終的にこの色にして正解でした。
こういうとき、旦那さんと好みが似ていると楽だなーと思います。


この2アイテムを追加しただけで、
リビングがずっといい感じになりました。



たぶん引っ越してきてから今までで一番好きな部屋の雰囲気です(^^*

もうちょっと暖かくなってきたら
赤のLUMIMARJAを変えてみようかと思っています。
去年は1年ずっとこれだったので(笑)

次はどんな感じの部屋にしようかな〜なんて考えはじめると、
インテリア本を再度読み始めたりして止まらなくなります。
大物はさすがにころころ変えられませんが、
小物でまた色々遊んでみようと思います(^^)


インテリアは本当に楽しい!
今回、このアイテムを取り入れた部屋を見て
なんだかすごーくそんな気持ちになりました。
IKEAのワクワク感を連れて帰ってきたのかな(笑)

IKEAさん、早く東海エリアに出店してください!
土地なら十分ありますよ!(笑)


ほかにも細々お買い物してきましたが、
全体写真を撮り忘れ、散り散りになってしまったので
またおいおい小ネタとして紹介しようと思います。

koneta.jpg
800円台から99円になっていたたぶんクリスマス用の飾り。
空気清浄機の番人として第二の人生を歩み始めました。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

完全にマイワールドの話ばかりですが、
いつもこうしてみなさんに見ていただいて
コメントをいただけて本当に嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします♡


関連記事

- 8 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おはようございます♪
すっきりリビングですね~、羨ましい。
我が家はものが溢れてるので何とかしたいです^^;
ラグは面積が大きいから、雰囲気変わりますよね。
シンプルで優しいベージュ(グレー?)が、ayaさんらしいなぁって思います。
クリスマス飾りのお馬さん(?)、いっぱい並んでるところ私も見ました~^^

2013/02/05 (Tue) 08:47 | REPLY |   

つばこ(*^_^*)  

こんにちは!!初めてコメントしちゃいます~IKEA、2年後くらいに長久手にできるとか??ニュースでやってました♪先すぎて、私、愛知にいないかもですが(笑)

2013/02/05 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ^^*

シンプルでとても綺麗なお部屋ですね~!!
我が家の物の散乱している部屋とは大違いです(笑)
なかなか綺麗に保つことが出来なくて・・
ぜひコツを教えてください(´Д`)

インテリア系は、お互いの好みが似ていると
選ぶ時に楽ですよね♪
我が家も好みが一緒なので選びやすいです♪+
我が家も今年はインテリアに
もう少しチカラを入れてみようかな♪て思ってます^^

2013/02/05 (Tue) 11:00 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんばんは♪
ほんとはもっと飾りたい物があるんですが
ぐっと我慢している状態です(笑)
でもこの状態だとものが出ていると目立つのですぐ片付けようって気になるので、このままキープしたいなと思います(^^)
そういってもらえると、これで正解だったなって思えます♪
やっぱり最終的には好みの感じにおさまるようです。

そうそう、いっぱいありましたよねー!
最後の最後レジ前の陳列にまんまと引っかかりました(笑)

2013/02/05 (Tue) 19:57 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++つばこさん++

コメントありがとうございます♡
そんな話がでてるんですか!!もしそうなったら嬉しいな〜♪
でも、同じくうちもまだ愛知にいるかどうか・・・(笑)

2013/02/05 (Tue) 20:00 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちは♪
私の場合は、家にいる時間が長いので
せめて部屋くらいきれいにしておかないと旦那さんに申し訳ないなと(笑)
二人とも外でお仕事だとなかなか大変ですよね(><)尊敬です。
コツとよべるかわかりませんが、
思い切って物を少なくするのと物を表に出さないことは心がけてます。
そうするとちょっと物が散らかると目立つのですぐ片付けられてます。
あっあと、「いつか必要だろう」とストック制度は廃止しました◎笑

全部が全部同じ意見ではないですが、
おおまかな傾向が一緒だと気軽にいろいろ相談できます♪
私の勝手なイメージですが、
けこさんご夫婦もけんかとか全然なさそうな感じがします(*^^*)
けこさん宅のインテリア、楽しみにしてます♪♪

2013/02/05 (Tue) 20:17 | REPLY |   

kaidaiママ  

No title

おはようございます♪

わあ、すっきり素敵なお部屋ですね〜♪
照明もかわいいです♡

そして、このファイルとラグ、一緒なんです。^^
びっくりしちゃってコメントを。。
何だか嬉しくって♪ ^^

IKEA、伺うと、IKEAマジック(?)にかかってしまいますよね。 笑
私も愛知に居た頃は大阪に伺うことが多かったですよー。

2013/02/07 (Thu) 05:23 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++kaidaiママさん++

おはようございます(^^)

kaidaiママさんのステキなおうちと同じアイテムだなんて!
これにしてよかったです♡笑
きっと子供ができたりしたらまた物も増えて雰囲気も変わってくると思うので
2人の間はなるべくシンプルにしておきたいなと♪

かかります、IKEAマジック(笑)
ディズニーランドと同じような魔法がある気がします。
やっぱり愛知だと大阪まで行かなくちゃいけないですよね(;ー;)
レジのとき顧客のエリア調査があったので、しっかり愛知アピールしてきました!笑

2013/02/07 (Thu) 10:55 | REPLY |   

Leave a comment

