ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


念願の文庫革♪

3年前にとあるお店ですてきだなーと思って見た『文庫革』のお財布。

そのあとも何度か見かけましたが、
手に取るも今は必要ないかな〜と購入までは至らず。

そして去年、パーティーバッグに入れるお財布として使おう!
と思い立ちついに買うことを決めました。

しかし、どこのお店も売り切れ・・・。
調べてみるとどうやら作っているのは1ヶ所?のようで
どこに問い合わせても再販未定(;ー;)
1点1点手作りなので、そんなにたくさん製造はできないみたいです。

ただ、製造中止ではないようだったのでとりあえず待ってみることに。


思い立ってから約4ヶ月間、毎日WEBをチェックして
もう諦めかけたある日、ついに再販されました!!!

そして先日ついに手元に届きました♡

bunnko.jpg

『横波』という柄です。
いろんな柄があり、中には待たなくても買える物があったのですが
どうしてもこの柄がよくて。


文庫革はもともと姫路の伝統工芸品で
姫路城周辺のお土産屋さんでも結構売られていたります。
ただ、The 和柄!なものも多く・・・というかほとんど。
洋装用のパーティバッグよりは着物に合いそうだったりとか
一歩間違えたらおばあちゃんのお財布みたいなものとか(^^;
このお財布を販売していたのも、着物を扱っているお店です。

そんな中で、この横波は和にも洋にも合いそうだなと思い
浮気をせずひたすら待ち続けました。


そして柄も大きさも思った通りでした♪



和装用のバッグやそのまま帯に挟んでも使えそう(^^)


細かいところもステキな作り。

kanagu.jpg


2次会用の会費やちょっとした小銭、
いざというときのクレジットカードも入るし
パーティー用には十分な収納スペース。

naka_20130131125857.jpg


大満足です◎


修理やお直しもしてくれるみたいなので(手作りならでは!)
これから先、ずっと大切に使っていきたいなと思います(^^*


*文庫革の取り扱い店*
私がいつもチェックしていたお店です。

くるり
 最終的にここで買いました。楽天のお店もあります。着物もかわいいです!

H.T.F,
 文庫革に出会ったのは二子玉の「H.P.DECO好奇心の部屋」でした♪
 オリジナルで作っているからか他と比べるとちょっとお高め。

文庫屋大関
 たぶんここが大本?柄がかなり豊富です。確実に買うつもりなら直接注文できます。



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます!励みになってます!

関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
革なんですね~、不思議。
すごく色鮮やかで繊細で、ステキですね。
大人の女性って感じです☆
一度実物を見てみたいです。
ちなみに私は、A.P.FRANCEの「鈴」の黄色か、「横波」の白が好みです^^

2013/01/31 (Thu) 15:28 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪

牛の白革を使っているそうなんです。
これからいい感じに味がでてくれるといいなと思います(^^)
『大人の女性』・・・すてきな響きです☆(笑)
釣り合うようにがんばらなくちゃ!
横波の白も候補に入れてて、再販のお知らせメールにも登録してたのですが
第一候補の紺が先に再販だったので即決でした。
鈴もかわいいですよね〜♪

大阪駅の大丸に『くるり』が入っているので
実物が置いてあるかもしれないです(^^)

2013/01/31 (Thu) 17:34 | REPLY |   

Leave a comment

