ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


寒くてもすくすく成長中


松の内もすぎ、お正月気分はもう終わり・・・
といきたいところですが、
お正月に飾る用で買ってきた若松と木瓜がすくすく成長中


若松は新芽が

matsu.jpg


木瓜は葉っぱが

boke.jpg


特に若松はお正月な雰囲気を出しまくりですが
かわいいのでもうちょっと飾っておくことにしました(^^)

木瓜はこのまま葉っぱが楽しめる枝になってくれたらいいな〜♪


水差しにしてたアイビーも根っこが出てきました。

ivy.jpg

ne.jpg

もうちょっと暖かくなったら、土に挿してみようと思います。
アイビーのどんどんのびる新芽を見ると、
私も頑張ろー!という気になってきます(^^)
元気をくれる大好きな植物です♪


++++++++

今日は色々仕事があったのですが、
思っていたよりさくさく進んだので合間を見て
金曜日までに済ませたい用事がてら図書館に行ってきました。

昔から図書館大好きっこで、
引っ越すと必ずその土地の図書館チェックをします(笑)

今住んでいるところも、引っ越して早々行ってみたのですが
結構古い図書館で、あまりそそられる本がなくがっかりしていたところ
そこは去年の11月までで、今月から新しい図書館がオープン!

ほんとはオープン初日からそわそわしてましたが、
ようやく今日行くことができました♪

と、言っても仕事の合間だったので
お目当ての本だけ拾ってカードを作ってもらって退散(><)
ぱっと見、座って読めるスペースが結構あり
本の数も多かったので本気で見ようと思ったらかなり長居しちゃいそうです。
次は1日がかりで行こうと思います!笑

久しぶりに図書館バッグ復活♪(久しぶりすぎてシワが・・・)

tosyokan.jpg
今回は仕事の本ばっかり〜。

図書館までは歩いて30分。
運動がてらこれから通いたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
図書館の蔵書検索、最初に調べたキーワードはもちろん『北欧』!

関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは。
すごい~!新芽が出てますね!
こういうの見ると、春が近づいてるんだなぁって嬉しくなりますね。
私は、新緑の葉っぱの色が一番好きです♡
我が家のポトスやパキラは、すっかり寒さにやられてしまって変な色になっちゃってます^^;

新しい図書館、良いですね~。
私は、近所の図書館で「大きい図書館はどこにありますか?」って聞いたら、「ここが大きいですよ。」って言われてビックリしました。
お仕事、充実してるみたいで何よりですね。
羨ましいです^^

2013/01/16 (Wed) 19:23 | REPLY |   

けこ  

No title

新芽も根っ子も良いですね^^*
植物も育っているんだなーって改めて感動する瞬間ですよね。
我が家のウンベラータさんは、寒さのせいで成長が止まってます・・
早く暖かくなって上に伸びて欲しいものです♪

図書館、私も好きです^^*
静かだからのんびり出来るし
最近の図書館って本当に何でも置いてありますよねー!
図書館ライフ楽しんでください♪
ちなみに、私もイルビのバッグ使ってます(´`*)

2013/01/17 (Thu) 10:25 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
お正月だけ楽しめればいいやと思って買った物だったので
嬉しいサプライズでした(^^)
私も新芽の色大好きです♡
寒さに弱い子はこの時期かなり元気なくなりますよね(><)
春先、またきれいなグリーンに復活してくれますように。

その返し、ビックリしますね!(笑)
小さくても読みたい本が揃っている図書館なら全然いいんですけどね◎
仕事は家でできるし、かなり助かってます(^^)
そのかわり、忙しい時は完全にひっきーです(笑)
私はhariri*さんのイベントとかセミナーがうらやましいです♪

2013/01/17 (Thu) 12:03 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

ほんと感動しましたー。
こんなに寒くてもちゃんと育つんだなって♪
けこさんのおうちにはウンベラータさんがいらっしゃるんですね!
葉っぱが大きくてかわいいですよね〜(^^)
成長が楽しみですね。

いいですよね、図書館♪
快適にすごせるし、いい遊び場ができました(^^)v
イルビゾンテお持ちですか!一緒ですねー♪
私はこれの他にショルダーを使ってます^^

2013/01/17 (Thu) 12:22 | REPLY |   

Leave a comment

