ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久しぶりのドライブ 〜謎の桃太郎神社へ〜


休日の朝ご飯は旦那さんが用意してくれることが多く、(その間に私は化粧。笑)
今週末はこんなことをしてくれてました♪



朝でぼーっとしてたのか食べる直前まで気付かず
危うくそのまま食べてしまうところでした(笑)
無事写真が撮れてよかった。


昨日は久しぶりにドライブしてきました。
急遽決まった目的地は『桃太郎神社』
桃太郎と言えば、岡山なイメージなのですが
愛知の犬山にもそんな由来があるらしいです。

クチコミによると
「シュールな銅像が楽しめます」
とのこと。

神社なのに!?ということで実際見に行ってみました。



確かに(笑)
ちなみに階段中央にいらっしゃるのは、芝刈り帰りのおじいさんです。

こんなちょっと怪しげな神社ですが、意外にも参拝客が次から次へと!
どうやら子供の健康祈願や安産、子授かり祈願でくる方が多いようです。

momotaro.jpg

興味本位に行ってしまいましたが、ちゃんとお参りしました。

torii.jpg


調べてみたら、おもしろ神社や、B級スポットとして紹介されてました。
犬山城からほど近いので、話のネタに寄ってみるのはありかも◎


今年も愛知や岐阜など、今ここにいるからこそ行けるところに
色々行ってみたいと思います(^^*


愛知に引っ越してもうすぐ1年。
最近、前の会社の先輩が結婚で近くに住んでいることがわかり
ランチやお買い物に誘ってもらったり、
高校からの友達が転勤&結婚で愛知に引っ越してくることになり
愛知ライフもちょっと楽しくなりそうな予感です♪

それに伴い、友達を乗せて車でお出かけできるように
今年はペーパードライバーの卒業を目標としたいと思います!
(ほんとは去年も掲げた目標だったのですが・・・笑)


最後までご覧いただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
旦那さま、可愛いことしてくれますね~。
4枚目の写真に写ってるのがもしや旦那さま?
『桃太郎神社』笑えますね~、ちょっと怖いけど(笑)

愛知にお友達が来られるみたいで良かったですね。
私は今の土地では未だに友達ゼロ。
そして、田舎だというのにペーパードライバーを卒業する気もゼロ…です^^;

↓ayaさん、ぜひイベントに遊びに来てくださ~い。
そしてお友達になってもらえたら嬉しいです♪

2013/01/14 (Mon) 17:18 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんばんは(^^)
全然予期していなかったので結構嬉しかったです♪
お察しの通り、仕掛人は4枚目に写ってます(笑)
桃太郎神社、思った以上に楽しめました。でもほんと作りは結構怖かったです!
劣化して余計拍車がかかってたし(笑)

これまで一番近い友達に会うのも電車で2時間以上かかってたので
かなり嬉しいお知らせでした(*^^*)
私もこっちにきてから新しくできた友達はまだいません(笑)
最初はそれが悩みでしたが、hariri*さんの旦那さんが友達100人分という言葉で
かなり気持ちが楽になり、のんびり構えられるようになりました(^^)
車は乗らなくていいにこしたことはないんですが・・・一応目標だけ立ててみました◎

こちらこそ、ぜひぜひ〜!
あつかましくも、気持ち的にはもうお友達気分です(笑)
イベントのお知らせ楽しみにしています^^♪

2013/01/15 (Tue) 20:17 | REPLY |   

Leave a comment

