ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


新年の準備と1年の振り返り

今年の12月はそんな忙しくないかな♪と高を括っていたら
中旬から仕事が一気に忙しくなり、
大掃除も年賀状も全然手をつけられずに残り1週間になってしまった今週。

週頭に仕事も落ち着き、よし!家のことがんばろー!と思ったら
1週間遅れで旦那さんから風邪をもらって
貴重な1日を寝て過ごすはめに・・・(><)クスン

まだちょっとぐずついてますが、
気合いでやらなきゃいけないことはなんとか終わりました◎
来年はちゃんと初旬からこつこつ年始の準備をしよう(笑)


部屋もクリスマスからお正月な感じに♪

syougatu.jpg

水引飾りは雑貨屋さんで一目惚れ♡
8モチーフ好きにはたまらないお正月アイテムが手に入りました(^^)


右に写っているピンクの紙は
前に紹介した唐長さん(⇒★★★)のポストカードで
よーく見ると雪の結晶が刷られています。

kara.jpg


今、しめ縄もフラワーアレンジをつけたステキな物が出ているんですね!
来年は手作りできないかな〜なんて淡い期待を抱いています。
(1年かけてセンスを磨かねば!!笑)


++++++++

今年は年始早々、愛知に転勤が決まり
こういうこともあるとわかっていたものの
なぜよりによって知り合いが全然いない愛知なのかと
ちょっとがっかりな毎日を送っていた春先。

そんな時に登録してみたブログ村。
今までは完全に自分の記録用としてかいていたブログを
同じようなことが好きな人に見てもらえたらいいな〜なんて思って
とりあえず順位とか関係なくそういう機会が増えればと始めてみました。

おかげでステキな出会いがたくさんあり、
今年はほんとブログ書いててよかったな〜と思う1年でした。
(一回引っ越ししてますが、何気に5年目!)

いつも見てくださっている皆様、ありがとうございました(^^*
みなさんが心の支えでした!!(笑)

こんな感じのブログですが、来年も続けていくつもりなので
また遊びにきていただけると嬉しいです♪♪

oomisoka.jpg


今年も1年お世話になりました。このポチッに救われました◎
来年もよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


もうちょっとパーソナルな内容を覚え書きもかねて下に綴っています。
もしご興味があれば・・・◎




先にも述べた通り、
そんな感じで年明けからテンション低めで
そういう時ってほんと何をしてもダメで

前向きに動こうとしても
さらに追い打ちをかけるような出来事があったりして
かなり追いつめられた上半期(笑)

でも、元来の性格と旦那さんの優しさで
大丈夫、楽しいことだっていっぱいある!
となるべく物事のいい面をみようと思って過ごすこと数ヶ月。


ようやく10月くらいからいい風が吹くようになってきました。
ちょうどその頃ここ数年の懸念事項もいろいろと解消されて、
意識しなくてもすごく前向きに過ごせるようになりました(^^)

そして11月からは家で本格的に仕事もできることになり
今までの積み重ねがちょっとずつ表れるようになってきた感じです。

と、同時にまだまだ勉強しなきゃいけないこともすごくたくさんあり、
来年は色々レベルアップできるように経験も知識も積み重ねられる1年に
していけたらいいなと思っています。


ここ数年、手帳はテーマカラーを決めて購入しています。
来年は『イエロー』(今年はピンクでした)
techo.jpg

解釈はいろいろありますが・・・

イエローは自分に自信を持ってポジティブさせてくれる色。

考え過ぎを解消して、自分の心に素直に行動できる自分になりたい
人に左右されず、芯をしっかり持つ1年にしたい

という願いを込めて『イエロー』という色を選びました。

実は去年、なんでピンクを選んだかすっかり忘れてしまったので、
今年はちゃんと書き留めておこうと思います(笑)


こうして振り返るとアップダウンの激しかった2012年。
来年はアップのみの1年になりますように☆



最後までお読みいただきありがとうございました!!
みなさまにとっても幸多き1年になりますように。

そして来年もステキな部屋作りを目指します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
お正月飾り、素敵ですね~☆
ホント、最近は可愛いのが色々あるみたいで。
我が家はギリギリになって間に合わせでホームセンターで買ったので、ショボくてちょっと後悔してます。

今年はayaさんのブログを拝見して、自分と似てるところを見つけては嬉しくてニヤニヤしていました。
ayaさんとの出会いに感謝しています。
来年も仲良くしてくださいね~。
2013年、ayaさんに良い風がいっぱい吹きますように☆

2012/12/31 (Mon) 10:23 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ\(^o^)/
素敵なお正月準備ですねー!我が家は何も飾ることなく、帰省してきちゃいました(笑)
新しい手帳も、そういった想いがあると特別ですね*

私もayaさんのブログに出会って
ayaさんとこうやってやりとりが出来て
勝手に良い刺激をもらってます♪
来年も仲良くしてください*

良いお年を〜

2012/12/31 (Mon) 10:59 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

クリスマスムードまっただ中で、
みんなクリスマスの飾りを買う中、一人これを買い求めました(笑)
hariri*さんのおうちはまわりの物がステキなので
ホームセンターのものでも全然しょぼく見えないです(^^)b

私もですー♡!!
実は前にhariri*さんのブログを見ていたとき
のぞきこんできた旦那さんが私のブログだと思ったという出来事がありました(笑)
ブログの雰囲気も似てくるんですね(^^)
来年もhariri*さんのブログ楽しみにしています♪
こちらこそよろしくお願いします(^^*

hariri*さんにとってもステキな1年になりますように☆

2012/12/31 (Mon) 23:39 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

私も毎年帰省してたので、こんな準備をしたのは初めてなんです。
ほんとはおせちとかやらなきゃいけないんだろうなーと思いつつ
そこは明日旦那さんの実家に帰るのでそこで一緒にお手伝いして作ろうかと(笑)
こんなこだわって買った手帳も全然活用できてないので
今年はちゃんとつけたいなと思っているところです◎

そんな風に言っていただけて嬉しい限りです☆
こちらこそよろしくお願いします(^^*

長野は寒いかと思いますが、風邪を引かずによいお年をお迎えくださいねー♪

2012/12/31 (Mon) 23:43 | REPLY |   

hiro  

はじめまして!

初めまして!
たまたま見つけたのですが、blog素敵だったのでコメントさせて頂きました(´▽`)

またゆっくり拝見させてください!

2013/01/08 (Tue) 03:52 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: はじめまして!

++hiroさん++

はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪

ぜひまたのぞきにきてください(^^*
わたしもhiroさんのブログ、お邪魔させていただきます。

2013/01/08 (Tue) 13:41 | REPLY |   

Leave a comment

