ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ワンダーランドへ♪


日曜日、ワンダーランドへ行ってきました。
正しくは・・・『裏ドリワンダーランド』(略してウラワン)♪

urawan.jpg

そうドリカムのライブです(>u<*

旦那さんの会社の先輩が大のドリカムファンで
1週間前にチケットがあまってるからと声をかけてもらい
せっかくなので行かせてもらうことにしました。

会場に着くと、先にきていた先輩から『ライトは買った!?』の一言。
そう、ライブには必須アイテムのライト。
しばらくこういうライブとは疎遠だったのですっかり忘れていました。

そんな私たちを見越していたのか先輩は余分に買っておいてくれました(笑)
さすが生粋のドリカムファン!後輩のフォローもお見事です。
light.jpg
おまけでついてた缶バッチもかわいかった♡


実は去年の9月に大阪で開催されるライブのチケットを取っていたのですが
まさかの台風で延期に・・・。
そして延期の日程が、まさかまさかの新婚旅行中・・・。
泣く泣く諦めたのでした(;ー;)

そんなことがあったドリカムのライブだったので
すごく嬉しかったのですが、今回はウラワン。
ワンダーランドが超メジャーな曲をやってくれるのに対して、
(去年行こうとしてたのはこっち)
ウラワンはそれらの曲を封印していつもは歌ってない曲をやっちゃいますというツアー。
好きだけど、メジャーな曲しか知らない私たち夫婦は
知ってる曲あるかなという若干の不安を抱いていました(^^;


しかし、さすがドリカム!
そんなファンでもしっかり楽しませてくれました♪
MCもすごくおもしろかったし、
何より生で聞く吉田美和さんの声は最高でした♡


最後の方で客席に向かって飛び出たテープには
スッタッフからのメッセージが書かれていました。
もちろんドリカムのお二人のものも。
tape_20121218133319.jpg
こういう細やかな演出もドリカムの人柄が表れているな〜と感じました。

最後の最後、退場までファンへの気配りをたくさんしてくれたドリカム。
やっぱりステキなアーティストだなと、さらに好きになりました〜(*^^*)

ちょっと順序を間違えた感はありますが、ウラワン行ってよかったです♪
誘ってくださった先輩に感謝感謝。
そして次こそ表のワンダーランドへ!(まだあと2年先ですが。笑)


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
ドリカムのライブ!
羨ましいです~☆
行きたいなぁと思いながら、結局一度も行ったことがないまま…。
若い頃は「月に2回はライブに行く!」と張り切ってた私ですが、すっかり田舎のおばちゃんになっちゃって、そういうイベントとは程遠い状態です^^;
やっぱりライブは元気をもらえますよね~。
年末に楽しい想い出ができましたね^^

2012/12/18 (Tue) 16:02 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ^^

ドリカムのライブ羨ましいです~*
やっぱり、生で見て聴く音楽は雰囲気も全く違うし
非現実的で良いですよね♪

私は来年の夏に、apbank fesに行くのが夢です♪

2012/12/19 (Wed) 11:04 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

お返事が遅くなってしまいすみません(><)

私も一度は諦めたドリカムのライブでしたが、
思わぬとろから機会が巡ってきました♪
ドリカム、かなりおすすめです!
めっちゃ元気もらえました(>u<*

ちなみに今週末もセントレアで大好きなアーティストが歌うみたいなので
今からすごーく楽しみにしてます(^^)
今年の年末は音楽づけで締めくくられそうです♪

2012/12/20 (Thu) 16:20 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

お返事遅くなってごめんなさい!!

ライブの音楽は『本物』に触れる感じでいつも聴いてる曲も
新鮮に感じますよね(^^)
めっちゃストレス発散できました!
(言うほどたまらないような生活送ってますが。笑)

apbankも人気ありますよねー♪
一度にいろんなアーティストの曲が聴けるのが魅力的です。
けこさんの夢が叶いますように(^^*

2012/12/20 (Thu) 16:30 | REPLY |   

Leave a comment

