ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


高島屋の北欧展でお買い物

楽しみにしていた名古屋タカシマヤの北欧展が始まったので
意気揚々と初日に行ってまいりました(^^)

まずはこれをもらいに・・・

スポンジ

Bengt&Lottaのスポンジワイプ。
先月のオーガニックフェアの催事で買い物をした時アンケートのURLをくれて
それに答えたら今回の催事でこれがもらえました。太っ腹!
スポンジワイプはいつも使っているので、これはかなり嬉しいプレゼント♪
柄は選べなかったのですが、なかなかかわいいものをいただけました。
チューリップだから春まで温存かな。


会場は平日にも関わらずすごい人でした!
北欧雑貨の人気を実感◎
袋いっぱいにお買い物をされている方をうらやましそうに眺めながら(笑)、
私はお店を何周もして選びに選んで買ってきたのがこちら。

takasimaya.jpg

白樺のコースターはおさだゆかりさんのspoonfulで。
買う時にお手入れの方法をスタッフさんに聞いたのですが
あとから思えば、どうやらその方がおさださんだったようです。
どおりでキラキラオーラを感じたわけです。
ちょっとしかお話してませんが、とてもステキな方でした。

ちなみに白樺のお手入れは、白っぽく乾燥してきたら
オリーブオイルを塗ってあげればいいとのこと。
長く使っていけたらいいな♪

Irmaのキッチンクロスは意外と大きくて
テレビの前で使ってるテーブルにぴったりでした。
cross.jpg
テーブルクロスとしても使えそうです。

このさりげない感じが好き。
iyama.jpg


他にも欲しいものがたーくさん!ありましたが、
この前ヴィンテージの食器も買ってしまったし頑張って自制しました。。。

毎年この時期にやっているようなので
また来年を楽しみにしておこうと思います♪

久しぶりに北欧のステキなモノをたくさん見て
いい目の保養になりました。

北欧雑貨に惹かれて早1年。
まだまだ勉強不足のひよっこですが、
インテリアの趣向はだいぶ変わった気がします。
ステキなブロガーさんたちのインテリアを参考に
これからも北欧雑貨に囲まれながら
心地よい部屋作りをしていけたらいいなと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

けこ  

No title

ayaさん、こんばんわ(*^^*)
可愛いスポンジワイプ!
もらえるって素敵ですね(笑)

クロスの女の子も可愛いです*
ayaさん宅のインテリア、わたしの好みですー!
これからも楽しみにしていますね。
我が家にも北欧雑貨をいつか迎えたいです*

2012/12/14 (Fri) 23:15 | REPLY |   

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは。
いいなぁ~、北欧展!
京都の高島屋でもするんでしょうか?
白樺のコースターもIrmaのキッチンクロスも、使うのがもったいないくらい可愛いですね♪
コースターはクイストゴーのピッチャーの下に敷いたらピッタリかも?
ayaさんのお買い物なのに、私までウキウキしちゃいました^^

毎年年末には、梅田の阪神百貨店でも北欧フェアが開催されるんです。
今も行きたくてウズウズしてるるんですが、今年は無理かなぁ…。

2012/12/14 (Fri) 23:54 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

こんにちは♪
最初から行く気満々でしたが、
スポンジワイプのプレゼントでさらに行かなきゃ!って思いました(笑)

クロスは悩みに悩んで買ってきましたが
買って正解でした(^^)

好みだなんて言っていただけてとっても嬉しいです!!(涙)
これからもそんなインテリア作りをしていけたらいいなと思います♪
来年は見えてないところの収納をもっと頑張ろうかと。
北欧雑貨は日本のものにも馴染んでくれるし、
一生使えそうなものばかりなのですごくオススメです。
けこさんの北欧雑貨第一号は何になるか楽しみにしています(^^)

2012/12/15 (Sat) 15:25 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは〜♪
私のざっくりリサーチでは京都の高島屋は予定なさそうでした〜(;ー;)

るんるん気分で珍しくすぐにブログにアップしちゃいました♪
買ってきたものは大切に使おうと思います。
そして私もhariri*さんと同じことを考えて、帰ってから早速
クイストゴーの下に敷いてこの間買った無印の棚に飾ってみました。
先ほどコメント見て、発想が同じ!と思わず笑ってしまいました(笑)
やっぱりインテリアの好みがすごく似てますね(^^*

私も去年阪神の北欧フェア行きましたー!
フィンランド旅行から帰ってきたばっかりだったので
めっちゃテンション高かった覚えがあります(笑)
でもすごい人ごみであんまりちゃんと見れなかったような。。。
クリスマスに合わせてるのか、この時期開催が多いんですね。

2012/12/15 (Sat) 15:36 | REPLY |   

Leave a comment

