ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


北国での結婚式

土日は大学からの友達の結婚式に行ってきました♪

場所は・・・青森!!

近くの空港から青森までの便があるということで
2ヶ月前にはりきって予約。
ちょっと早めに着く便だったので
式の前に観光もしちゃおうかなと思っていたのですが・・・大変なことに。

そう、雪です。
空港に着くとすでに1時間遅れの出発となっていて
しかも場合によっては引き返すという条件付き。

最終的にちゃんと飛んだのですが、
そのあとは空港からの移動から美容室、着替えまでバッタバタでした。
この時期に北へ飛ぶ飛行機は危険だなと身をもって知ることができました(^^;

FDA.jpg
心配事が多すぎて、こんなワクワクしないフライトは初めて(笑)

同じく心配をかけた旦那さん、
空港から(安全に)吹っ飛ばしてくれたタクシーの運転手のおじちゃん、
無理を聞いて急いでくれた美容師のお姉さん、
みんなに感謝◎青森の人、みんないい人ばっかりでした^^


寒いと思っていた青森でまさかの汗をかきながら
ホテルに到着すると懐かしい友達がたくさんいました♪♪
新郎も同じ大学なのでたぶんゲストの半分以上は大学関係だった気がします。

いつもはノリのいい二人ですが、始終緊張の面持ち(^^)
でもすごく幸せそうでした♡
siki.jpg


デザートには青森の特産品「りんご」がふんだんに。
sweets.jpg


嫁ぎ先の青森でもみんなにすごく愛されている姿を見て
まるで親のように私までとても嬉しくなりました(^^*
ステキな旦那様と末長くお幸せに・・・♡♡♡


翌日私は東京でお昼から仕事だったので
みんなより一足先に出発。

てつこちゃんじゃないけど、初はやてにちょっと興奮!
hayate.jpg

車窓から見る雪景色はなんだか同じ日本じゃないみたいでした◎
さすが雪国。
また旦那さんと一緒にゆっくり遊びにいこう♪


そんな短い滞在の青森でしたが
買いたかったものはしっかり買って帰ってきました。
私、そういうとこあります(笑)

ひとつは青森駅の近くのA-FACTORYで製造されている
『AOMORI CIDRE』
cidre.jpg
旦那さんのリクエストでスタンダード・スイート・ドライ全部買いました。
200mlずつなのでクリスマスに飲み比べしながら楽しもうと思います(^^)


そしてもうひとつは自分へのお土産
『こぎん刺し』のがま口
kogin.jpg
最後の最後、新幹線の構内になるお土産屋さんでGET!
青森の伝統工芸品、こぎん刺し。
日本のものなのに北欧のテイストが感じられるところが不思議です。
次行く時は工房とか雑貨屋さんとかもまわってみたいな♪

マリメッコともこの相性♡
ugo.jpg
インテリアもこんな風に和と北欧をうまく組み合わせるのが目標!


ほんとに弾丸トラベルでしたが、内容の濃い2日間を過ごせました。
こんな機会を与えてくれた青森の友達に感謝感謝。


++++++++


新幹線に乗りながら、こんな景色も当分見れないなと
思っていたら愛知も昨日からまさかの雪!!!
昼過ぎから晴れ間がでてだいぶ溶けましたが
青森の雪の感動がもっていかれました(笑)



お読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おはようございます♪
弾丸トラベルお疲れ様でした。
お仕事も上手くいきましたか?
私もayaさんの歳の頃は毎月のように誰かの結婚式や二次会に出てたなぁ、と懐かしく思い出します。
こぎん刺しのがま口、可愛いですね♪
東北は素敵な手仕事の工芸品が沢山あって、一度ゆっくり旅行してみたい場所のひとつです。
出来たら寒くない時期が良いですけどね~^^

2012/12/11 (Tue) 09:51 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ^^*

この時期の北方面への飛行機って
引き返すのが条件って色々不安になりますね。
でも無事に結婚式にも出席出来て
慌ただしかったみたいですが、良かったですね(´`*)

こぎん刺しのがま口、とっても可愛いですね♪
私、がま口好きなんでうっとりしちゃいます~*
マリメッコとの相性もバッチリですね!

2012/12/11 (Tue) 11:08 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちわー(^^)
仕事は短い時間でしたが楽しくやってきました♪
やっぱり自分はこの仕事が好きだなと再確認しました。
結婚式は去年くらいから徐々に増えてきましたー!
当分結婚&ベビーラッシュが続きそうです。

いつもはすごく迷って買うのですが、このがま口は即決でした(^^*
東北の工芸品ってほんとステキなものが多いですよね。
旅行だとついつい気が大きくなっていろいろ買ってしまいそうになります(笑)
行くなら絶対冬以外ですね!地元民いわく春がおすすめらしいですよ♪

2012/12/11 (Tue) 16:55 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

こんにちはー♪
まさにその不安的中でした(^^;
でもほんと無事に行けてよかったです!

時間のない中、かわいいがま口に出会えてラッキーでした☆
これを機に私もはまりそうです(笑)
あまりにも相性がよかったので思わず写真を撮っちゃいました♪

2012/12/11 (Tue) 17:08 | REPLY |   

ウーロンパンダ  

No title

寒い中、ようこそv-378

青森県在住歴12年、秋田県出身の私でも、雪と寒さには 苦しめられます。

ちなみに、はやぶさには まだ乗ったことありません。
うらやましいですi-237

2012/12/11 (Tue) 17:24 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆ウーロンパンダさん☆

こんにちは♪
行ってきました、青森!
12月でこの寒さじゃ、ほんとこの先が思いやられますね(><)
ウーロンパンダさんは秋田のご出身だったんですね♪
秋田も去年の2月に結婚式で行きました(なぜみんな冬にやるのか・・・笑)

はやぶさ、早いし快適でした(^^)
グリーン車でドリンクがサービスでついてビックリしました☆
東海道新幹線では出ないのに!
また季節がいい時にゆっくり遊びにいきたいです♪

2012/12/12 (Wed) 10:50 | REPLY |   

Leave a comment

