ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


念願の北欧ヴィンテージ


最近またさらにぐっと寒くなってきましたね(><)
おとといの夜は、旦那さん曰く車の窓ガラスが凍ってたらしいです。。。

そんな毎日ですが、私の心はとってもあったか(^^*
というのも前にちょっとふれた
ヴィンテージの食器が届いたからです♪♪♪

購入したのはこちら!
relife.jpg

デンマークのJeans.H.QuistgaardがデザインしたReliefシリーズの
シュガーポットとミルクピッチャーです。
これが私の記念すべき初北欧ヴィンテージ商品です。
(GustavsbergのBERSAは復刻版なので)

このブランドを知ったのはほんとについ最近で
北欧ブランドのすてきなミルクピッチャーないかな〜と
思って探していたときに出会ってしまいました。

ただ、やっぱりコレが欲しいと熱が高まった時には時すでに遅し・・・
目星をつけていたお店はあっという間に売り切れ(;ー;)

復刻版がないこのシリーズはヴィンテージでしか手に入らないとのこと。

というわけでやや諦め気味だったのですが
先週、いつもチェックさせてもらっている
PICCOLINA 【ピッコリーナ】さんのブログを見ていたら
発売予告でシュガーポットが写っているではありませんか!

ほんとはミルクピッチャーが欲しかったけど
シュガーポットも気になっていたので買うことを決意。
当日は発売開始時間前からパソコンの前で待ち構える本気具合(笑)

そのかいあって無事に購入することができました。

この取手の部分が大好きです♡
totte_20121129141144.jpg


これで満足!のはずだったのですが
いざ商品ページを見てみるとなんと
ミルクピッチャーもある・・・買います(笑)

というわけでご縁があって一気に2つも購入することが出来ました◎
とても状態の良いヴィンテージにもかかわらず、
両方買っても手が届くお値段だったので思い切ってしまいました(^^;

でもこれはほんと買って悔い無しです。
実際手元に届いた時はほんとに嬉しかったし(^^)
懸念事項であった旦那さんの反応もよく一安心(笑)


今回私にステキな出会いを与えてくれたPICCOLINAさん。
箱を開けるとまるでプレゼントのような包装!カードもかわいかった〜。
housou.jpg
手書きのメッセージを読んでさらに商品に愛着がわきました♪
いいお店で買えて本当によかった(^^)


一生ものとして大切に使っていこうと思います。
up.jpg



私の初北欧ヴィンテージへの道のりをお読みいだたきありがとうございました!
よかったらポチッとお願いします(^^*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
初ヴィンテージですね~、おめでとうございます☆
私もピッチャーがお揃いで嬉しいです。
シュガーポットがめちゃ可愛い!
取っ手もキレイで、良いものですね。
私も欲しくなっちゃいました~。

お義父様の作品をバックにした写真が素敵過ぎです。
きっとニヤニヤ眺めてるんでしょうね~(笑)

2012/11/29 (Thu) 15:32 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは(^^)

ありがとうございます!ついにきました!!
hariri*さんのブログの写真でピッチャーを見て
やっぱりすてき!とさらに思いがつのりました♡
その後すぐの出会いだったので即決しちゃいました♪
シュガーポットもすごくかわいいですよ!
籘のポットともいい相性です◎これもhariri*さんとお揃いの(笑)

お察しの通り毎日眺めております(笑)
今はダイニングテーブルの上に置いているので
ご飯を食べる時も料理を作る時も(カウンターキッチンから)
うっとり見つめています♡

2012/11/30 (Fri) 12:24 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ^^

渋いお色で、とっても可愛いですね*
初のヴィンテージ物、テンションあがっちゃいますね!!
お気に入りの物が手元にあるとワクワクしますよね♪
手書きでメッセージも嬉しい限りですね。
素敵な良いお買い物、おめでとうございます(´艸`o)゚.+:

私も週末に欲しい物がGET出来たので
ウキウキしちゃいます♪

2012/12/03 (Mon) 10:42 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

こんにちは♪
ほんとかなりテンションあがりましたー!
毎日眺めてますよ(笑)
これから大事に使っていこうと思います(^^)

けこさんも週末お買い物されたんですね♪
この時期誘惑がたくさんあって困ります(><)
でも楽しい♡笑

2012/12/03 (Mon) 14:55 | REPLY |   

Leave a comment

