ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ナチュラルキッチングッズでクリスマス支度


いつも楽しみに見ている北欧インテリアのブログの記事でも
最近多くなってきた『クリスマス』というワード。

我が家もようやく着手しました◎

うちは今のところ大人二人の生活なので
ツリーなどのがっつり系ではなく(これはゆくゆくのお楽しみに☆)
ポイントでクリスマスへと模様替えすることに。

使用するグッズはナチュラルキッチンで購入◎
100円なのにあのクオリティ。素晴らしいです。



その1 木のおもちゃをクリスマス仕様に
tree.jpg

作る前に写真を撮ればよかったのですが、
試しに始めたら止まらなくなり、結局完成形(笑)

木のおもちゃの原型はこちらの記事に⇒★★★
(携帯から更新していた頃で写真も記事も今と全然テイストが違います^^;)

リースを作るようなワイヤータイプの飾りを使いました。
赤い実がポイントになっていい感じに仕上がりました。


その2 キャンドルリース
candle1_20121126162321.jpg

ドライフラワーのアレンジメントなど憧れますが
今年はこれで代用(笑)
受け皿はKOKOのネイビーを使いました♪

candle2_20121126162338.jpg

最初は上の赤だけ買おうと思っていたのですが
こっちの緑もかわいくて一緒に購入。
受け皿もナチュラルキッチンです。

アクセントに木の実も飾ってみたのですが
これがトナカイに見えるのは私だけでしょうか?(笑)



その3 長押にプチクリスマス
tonakai.jpg

あまり有効活用できていない長押に救世主!
下がクリップタイプになっている小さいハンガーを見つけました。
(名前は「カーテンクリップ」でした)
大きさもほどよく、ちょっとアンティークのような加工がしてあるので
かなりいい感じです◎

これを使ってloviのトナカイとベランダのローズマリーを使った
なんちゃってリースを飾ってみました♪



番外編 LUMIMARJAに手作りリース
reace.jpg

これはナチュラルキッチングッズではありませんが、
去年アロマの先生にいただいたリースをLUMIMARJAとあわせてみました。
生葉の部分はさすがに1年経って色があせてしまったので
もし近くのお花屋さんでヒバの葉が買えたら変えてあげようかなと思います。
これはこれで味がありますが◎


部屋の感じがちょっとクリスマスっぽくなったかな(^^)

kaunter.jpg

riving.jpg



クリスマスカラーはレッドとグリーンなので
飾りが増えると部屋の暖かみが増すような気がします♪
日に日に寒くなってきたので、
見た目にもあったかい部屋にチェンジしていこうと思います。



長文お読みいただきありがとうございました!
よかったらクリックお願いします(^^*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
クリスマス感出てますね~♪
私は特にグリーンのリースキャンドルが好きです。
こうやって色々自分で工夫してアレンジするの、楽しいですよね。
私は今年はクリスマスより大掃除と断捨離の方をがんばろうかなぁと思っています。
色々飾ったあと、片付けるのが面倒なだけですが…(笑)

2012/11/26 (Mon) 17:51 | REPLY |   

けこ  

No title

可愛い飾り棚~^^*
素敵です!!

クリスマスの雑貨の色合いって
見ているとテンションあがりますよね♪
我が家も昨年は何も飾らなかったので
今年は飾ろうと思ってます。
ナチュラルキッチン、使えそうですね^^
週末に行ってこようかと思います。

あと。リンクの件、ぜひお願いします♪
私も・・・・もう勝手に貼りました(´ω`*)ふふ

2012/11/27 (Tue) 11:03 | REPLY |   

けい  

No title

なんていうセンス!!!京にもそのセンスが欲しかった(笑)クランは毎日見る度に大きくなってます。不格好の時期に突入(^_^;)

2012/11/27 (Tue) 14:31 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

遅ればせながらようやくクリスマス仕様に模様替えしました。
私もこのグリーンのは買ってよかったなと思いました(^^)
通年使えそうだし♪(笑)

そうですよね、大掃除も視野に入れないと
いけない時期なんですよね〜。
hariri*さんのおうちはステキなものがたくさんあるので
さよならするものを決めるのが難しそう(><;
私もすっきり年明けを迎えられるように整理し始めようと思います◎

2012/11/27 (Tue) 18:51 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

そういってもらえて嬉しいです〜☆
旦那さんは反応が薄かったったので・・・(笑)

ちょっと飾るだけで季節感が感じられるので
家にいても楽しくなってきますよね♪
ナチュラルキッチンよかったですよ〜!
お店にもディスプレイ例があったりして
色々参考になりました。

リンクありがとうございます(^0^)
しかももう貼ってくださったようで!どうぞどうぞ♪
私も早速貼らせていただきますね〜(^^*

2012/11/27 (Tue) 18:59 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けいさん☆

いやいや私も京くらいの頃は全然こんなの思いつかなかったよ!
雑誌とかいろんな人のアレンジを見て日々勉強中です(^^*
京のところはやんちゃっ子がいるから高いところしか飾れないね(笑)

確かにこの間のブログでもだいぶ足が長くなったなって思った!
不格好なクランもぜひアップして〜♪

2012/11/27 (Tue) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment

