ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ソムリエエプロンにチャレンジ!


大阪、愛知へと引っ越ししても
東京のときお世話になっていたハーブのお店から
今もちょこちょこお仕事をもらっています。

たいていその仕事は急にやってきます。
そして7〜8割むちゃぶりです(笑)

今回もその依頼は突然にやってきました。



【これと同じもの作って♪】



↓コレ(笑)
moto.jpg


私もお店で働いていた時お世話になったソムリエエプロン。
もう長年使われているのでだいぶくったりしています。

ほんとはコレと同じものが欲しかったようですが
もう販売してなかったらしく私にオファーがきました。

もちろん、作ったことなんてありません(^^;


ただ、社会に出て初めて働いた時にメンターだった先輩からの教育方針

『食わず嫌いをするな!腹を壊すまでとりあえずやってみろ】
(⇒できないと思い込まず、確実にできないとわかるまでどんな仕事もチャレンジしろ!ということ)

という教えが今も体に染み付いているようで、
むちゃぶりでもやれそうな見込みがあれば引き受けてしまう私。
そしてそれをわかっているハーブのお店の店長(笑)

それでも試行錯誤しながら
毎回楽しくやらせてもらってます(^^)
先輩の教えのおかげで今もいろんな仕事にチャレンジできて感謝感謝♪


そんなこんなで引き受けたエプロン作り。
できあがりがこちら↓
new.jpg

大丈夫そう??

samorie.jpg

遠目でみたらかなりオリジナルに近づけて
できあがったんじゃないかと思います◎
近くで見るとアレレなとこもあるかもしれませんが・・・(@@;


これを5枚、なる早でと頼まれまして
急ピッチで作り本日無事出荷しました♪

5.jpg

長く使ってもらえますように・・・☆


この作製でなぜか体のいたるところが筋肉痛になりました(笑)
運動不足実感・・・(ーー;



お読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 8 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
辞めてからもお仕事いただけるなんて有難いことですね。
そして、無茶ぶりにもキチンと応えるayaさん、素晴らしいです。
私にはエプロンなんて絶対無理!

大きなお仕事が終わるごとにご褒美にヴィンテージ食器…なんてどうでしょう?
私はアクセサリーの売上が入るとすぐ何か買っちゃいます(笑)

2012/11/23 (Fri) 08:47 | REPLY |   

misa  

No title

ayaさん、こんばんは^^
ブロともの申請、ありがとうございました!
お手数をお掛けしてしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

そしてエプロン、すごいですねーーー!!!
売ってるものみたいです!!
お疲れさまでした。^^
知ってる人が作ってくれたエプロンだと思ったら、
愛着湧きますね☆
きっと大切に長くつかってもらえると思います^^

2012/11/23 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんばんは♪
ほんとにありがたいです〜。
仕事はパソコン(たまに今回のような物作り)、ミーティングはスカイプという
現代っ子な働き方をしています(笑)
このエプロンだったら直線しか縫わないので意外といけますよ(^^)!

いいですね〜それ!
でもそんなこと言ったら私もお給料が入るたびにお買い物しちゃいます(笑)

2012/11/23 (Fri) 22:39 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆misaさん☆

こんばんわー♪
こちらこそ承認ありがとうございました!
misaさんの人気具合からいくときっとものすごい数を
こなされたのではないかと・・・。お疲れさまです◎
これからも楽しみにしてますね(^^)

いえいえmisaさんのものと比べたら全然ですよ!
でもみんな楽しみに待ってくれているようなので嬉しいです♪
誰かに喜んでもらえるのはもの作りの醍醐味ですね。
あっ、misaさんのオーナメントもいまかいまかと待ち構えていますよー!
でもすぐ売り切れちゃいそう(@@;

2012/11/23 (Fri) 22:43 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ*

かっこよいエプロンですね^^
器用なんですねー!
私は型を使って作るものとかが苦手で
ぶきっちょさんなので羨ましい技術です!!

着用される皆さんの笑顔が浮かびますね(´`*)

2012/11/26 (Mon) 09:59 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

こんにちはー(^^)
私も凝ったものは全然作れないです!
今回のは直線で裁断して直線で縫うしかなかったので
なんとか無事仕上がりました◎
早速お店から使ってまーす!と連絡があったので安心したところです♪

けこさんのリングピローもすごくステキでしたよー!!
かなり器用だと思います!
後輩さんもきっと喜ばれたでしょうね♪

2012/11/26 (Mon) 15:38 | REPLY |   

mariko  

No title

ayaちゃん♪

エプロンどうもありがとう。
本当に「同じクオリティーのもの」が届いて
スタッフ全員感動です!
愛着は以前のものの何百倍(^^)

大切に使わせていただきますv-238

2012/12/01 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆marikoさん☆

コメントありがとうございます♡
気に入っていただけてほんとよかった〜!!
これから私の代わりに店舗や催事で
みなさまのお手伝いをさせてもらいます(^^)
時には私もつけに行くかも♪(笑)

2012/12/03 (Mon) 14:52 | REPLY |   

Leave a comment

