ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


落葉神社


日曜日に旦那さんのかねてからのリクエストであった
京都の北区にある落葉神社(岩戸神社)にいってきました。

otoba.jpg

ここには見事ないちょうの木があるのです◎
鳥居との色の組み合わせがまたステキ!


otiba2.jpg

ずっとここで眺めていたいようなきれいさでした。
実がならないので木の下も安心(笑)


車がないとなかなか行けない場所なので
紅葉シーズンにも関わらず全然人がいませんでした。
おかげで人を気にすることなくゆっくり写真が撮れました(^^)

この時期、ゆっくり紅葉を楽しみたい時はすごくオススメの場所です♪


帰り足、高雄のもみじもきれいかもということで
寄ってみることに。

こっちはものすごい人でした(^^;
そして残念ながらもみじももう終盤。
でも落ちた葉っぱもきれいでした♪

takao.jpg


せっかくなので神護寺まで足をのばし
名物の「かわらけ投げ」にチャレンジ!

kawarake.jpg
展望広場から投げると厄よけになるそうです。
人が少ないとみんなに見られるのでちょっと恥ずかしい(笑)


この日は雨が降ったりやんだりの不安定なお天気で
いちょうの時は晴れ間が出ていたのですが
だんだん雲行きがあやしくなってきたので今回は神護寺だけで帰ることに。
少し足をのばせば「鳥獣戯画」で有名な高山寺があるのですが
ここはまた今度のお楽しみにしました(^^)


遅くなってしまったお昼ご飯は、
さらさ西陣】で。
sarasa.jpg

ここ好きなんです♡
雰囲気はもちろん、ご飯もおいしいです。


今年はきれいな紅葉がたくさん見られて
ほんと大満足な秋となりました♪♪


++++++++

先々週末から仕事が立て込み始め
先週はブログも全然更新できませんでした(><)
今日もほんとはやることいっぱいあるのですが
息抜きに投稿中です(笑)

しばらくそんな日々が続きそうです。

そして来月ハーブのセミナーをやることになりました。
場所は東京です。
久しぶりすぎてちゃんと説明できるかかなり不安(^^;
今からしっかり準備しようと思います!



ご覧いただきありがとうございます♪
よかったらポチッとお願いします。忙しくてもがんばって更新します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは。
大きなイチョウ、素敵ですね〜。
イチョウの落ち葉キレイだなぁって、私も昨日写真撮ってました^ ^
落ち葉神社、来年連れて行ってもらおうかなぁ。

お仕事、セミナーなんてすごいですね〜。
ハーブって奥が深そう。
体調崩さないように気を付けて頑張って下さいね。

2012/11/20 (Tue) 22:44 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

おはようございます(^^)

hariri*さんも写真撮られてたんですね♪
いいですよね〜あのやさしい黄色がすきです。
心配していただいた雨もなんとかうまいこと切り抜けていくことができました。
落葉神社はそれ以外何もないところですが、オススメですよ〜☆

もともとあがり症なのでいつも緊張です(笑)
ハーブは人生で一番がっくりきてるときに出会ってすごくお世話になったんです。
仕事にもさせてもらってハーブ様様な人生です。
ありがとうございます♪生徒さんに喜んでもらえるように頑張ります(^^)

2012/11/21 (Wed) 10:01 | REPLY |   

けこ  

No title

何度か拝見させていただいてますが
初めてコメントさせていただきます^^

とっても綺麗な紅葉ですね*
もみじの写真にうっとりしてしまいました(´`*)

またお邪魔させていただきます♪

2012/11/21 (Wed) 10:43 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆けこさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^*
そして私もけこさんのブログ拝見させていただいております♪

紅葉、ほんとキレイでした〜!
うっとりしていただけて何よりです(^^)
人をかきわけて撮ってきたかいがあります(笑)

ぜひぜひお越し下さい。
私もけこさんのブログにまたお邪魔します♪

2012/11/21 (Wed) 18:32 | REPLY |   

Leave a comment

