ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カッティングボードとコーヒーメジャー

クラフトフェアレポの続きです。

『Trunk』さんでいただいてきた子たちを紹介したいと思います♪


まずは、【カッティングボード】
catb.jpg

素材はナラの木です。
ナラはナラでもなかなかない部分を使って作られたとのことで
ほかのと比べて模様が特徴的でした。
そういうの好き(笑)

Trunkさんのロゴの焼き印が入っているのですが
このロゴも気に入っています(^^)

もうひとつお気に入りがココ
totte.jpg

取手の部分が三角形になっていて
テーブルに置いた時、持ちやすい!

お仕事が細かい◎


早速買ってきた日の夕飯に使ってみました♪
use.jpg

あまっていたパンの耳をガーリックトーストにしたので
かなり形がいびつですが・・・そこは無視してください(笑)

これすごーくやりたかったんです。
カッティングボードをお持ちのブロガーさんたちが
おいしそうなパンやお菓子を盛りつけて使っていいるのをみて
すごく憧れでした。
るんるんで盛りつけて写真を撮っていたら、旦那さんに

「斬新やな」

と言われました。

旦那さんとしてはカッティングボード=切るもの。
確かに言われてみればそうなのですが、でもかわいいでしょ?
と押し切って使いました(笑)
きっともう公認なはず◎



そしてカッティングボードと一緒に買ってきたのが【コーヒーメジャー】
coffeem.jpg

今まで使ってたのがプラスチックだったので
あってもいいねということになり。

すごく持ちやすく、すくいやすい!
てざわりもよくすてきなフォルムなのです。

これもいろんな木で作られていてそれぞれ説明していただいたのですが
迷ってるうちにどれがなんだかわからなくなってしまい、
素材不明のまま購入(笑)
ナラのような雰囲気ですが、同じじゃなかったはず。
今度お店に行ったら聞いてみようかな。


家ではこんな感じで置くことにしました。
disp.jpg

キッチンのお気に入りゾーン(^^*


フィンランドで買ったククサから始まり
徐々に増えてきている、木のキッチングッズ。
どの子もちゃんとお手入れして長く使っていきたいです。


ご覧いただきありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
可愛いです~☆
私もやってみたいんですけどね、カッティングボードにスイーツとか。
結局、ただの飾りと化してます(笑)
コーヒーメジャーも良いですね~。
持ち手がカーブしてるところが私的にはツボ。
ベルサと木の組み合わせは間違いないですね♪
木のキッチングッズ、我が家も増殖中です。

2012/11/09 (Fri) 16:07 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちはー♪
私も気を抜くとただの飾りとしても満足してしまいそうなので
ちゃんと本来の目的で使ってあげたいなと思います(笑)
コーヒーメジャーもシンプルですがなかなかいい作りなんです◎
ただドリップ担当は旦那さんなので私がにぎるのは
お手入れの時だけになりそうな予感です(^^;
ベルサもお皿とかあったらいいな〜と思ってしまう今日この頃・・・
その前にお金があったらいいな〜ですが(笑)

2012/11/10 (Sat) 12:00 | REPLY |   

kaidaiママ  

No title

こんばんは☆
はじめまして!

FC2のランキングお隣さんから入り、とっても優しいブログのタイトルに惹かれお邪魔させていただきました。

拝見させていただいたら、”愛知にお引っ越し、、” とあり、
実は私はこの4月に愛知から関東へ引っ越してきたものですから、何か勝手に縁を感じてしまい、コメントさせていただきました。

カッティングボードもコーヒーメジャーも素敵ですね♪
私もこんなメジャーでしっかりと計って丁寧に淹れたコーヒーを飲みたいです。

またお邪魔させてくださいね♪ ^^

2012/11/15 (Thu) 21:19 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆kaidaiママさん☆

はじめまして(^^)コメントありがとうとうございました!
とっても嬉しいです♪

そうなんです、私は今年の2月から愛知に住んでいます。
kaidaiママさんと入れ違いでしたね〜。
ちなみに2年前まではずっと関東でした。(その後結婚で関西へ)

カッティングボードとコーヒーメジャーはほんといい出会いでした。
我が家もメジャーを使うのは週末くらいです(笑)

私もkaidaiママさんのブログお邪魔させていただきます♪
これからも仲良くしていただけるとうれしいです(*^^*)

2012/11/16 (Fri) 22:17 | REPLY |   

Leave a comment

