ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


蒲郡クラフトフェア

土曜日にテレビで知った蒲郡のクラフトフェア。
「行きたーい!」とテレビに向かって叫んでいたら
次の日旦那さんが連れて行ってくれました!
いつもありがとうございます^^


そういえば
愛知に引っ越してきて海の方に向かうのは初めてです。
いつも山か京都か(笑)


高速を降りてオレンジロードというのどかなみかん畑をぬけていくと
ラグーナ蒲郡に到着。

風もほとんどなくいいお天気♪
raguna.jpg

ちなみに前の日は商品が飛ばされるほどすごかったらしいです!


会場は広いこともあり想像以上にお店が多かったです。
(よく行っているのが京都の手作り市だからそう感じたのかもしれませんが)


今回のお目当ては前々から欲しいと思っていた
木製のカッティングボード!

取り扱っているお店も結構多く色々見比べた中で
私も旦那さんも一番気に入ったのが『Trunk』さん。
trunk.jpg
どうしてもテントのひもがかぶってしまいうまく撮れず(^^;


いろんな形、大きさのカッティングボードがありました。
cutbord.jpg

他のお店はわりと切りっぱなしな感じのものが多い中
(それが味なのかもしれませんが)
こちらはしっかり処理されていて、その割にお値段もリーズナブル。

お店の方(作り手さん)も丁寧に教えてくださって、
お人柄が表れているような作品がとても気に入りました(^^)

一緒にコーヒーメジャーも購入♪
coffee.jpg
ひとつに絞りがたいラインナップでした(笑)


ほかにも積み木のようになっているツリーや
スツールもかわいいのがたくさんあって迷いましたが、
このところ出費が多かったので(特に私の。爆)我慢!

買ってからわかったのですが、
なんとうちからわりと近いところにあるお店でした!
今月末にリニューアルオープンをされるそうなので
また行けたら行きたいなと思います♪


帰りにケーキを買って海をながめながらティータイム。
ラグーナの方も気になるところでしたが、
夕方になるとすごい渋滞に巻き込まれるということで早々に退散しました。

いいものと出会えて行って本当によかったです。
いつものことながら旦那さんに感謝感謝◎

思いのほか長くなってしまったので、
お持ち帰りした子たちはまた次回ご紹介させていただきます(^^)



ご覧いただきありがとうございます♪
よろしければ、ぽちっとお願いします(^^*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは♪
なんて楽しそうなイベント!
近かったら是非行ってみたい…。
「Trunk」さん、とっても素敵ですね~。
もし行ってたら私も絶対このお店で何か買ってますね^^
私、ayaさんの選ぶものは全部好きなので(笑)、レポート楽しみにしてます。

さきほどはあったかいメッセージありがとうございます♡
読み返してみたら、昨日の記事は根暗が出ちゃってお恥ずかしい限り…^^;
blogでの素敵な出会いに感謝です☆

2012/11/08 (Thu) 10:37 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんばんはー(^^)
瀬戸の陶器祭りといいテレビ中継に感謝です(笑)
結構関西方面からきているお店も多くて、
京都の手作り市で見たことあるとこがチラホラ。
ここのクラフトフェアは体験ブースが結構多かったです。
Trunkさん、よかったです♪お店とか行ったらまた買いそうです(笑)
近日中に買ってきたものご紹介しますねー!

コメント、ちゃんとできなくてすみませんでしたー!
なぜか何回やっても送信できなくて・・・。
でも気付けてもらえてよかった♪
こちらこそこうしてブログを通して仲良くさせていただけて
嬉しい限りです☆これからもよろしくお願いします(^^*

2012/11/08 (Thu) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment

