ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


リサイクルショップでまさかの掘り出し物!


たまりにたまった不要品をリサイクルショップに売りに行ってきました。

CD、古本、古着、家電・・・
捨ててしまえばただのゴミですが、
こうして再利用できるお店があることはいいことだなと思います◎

あまり期待できませんが、懐もちょっと暖まるし♪ヘヘ


今回はほとんど旦那さんのもの。
もともと物が少ないのに更に少なくなってしまった(笑)
私は本を2冊。

それなのに、そのリサイクルショップで私が買い物をしてしまいました(爆)

まさかの掘り出し物です。

laven.jpg

LAVENHAMのCRAYDON!!!


これが他のノーブランドの服に混じってかけられていました。
まさかね、と思って手に取ってみたら
確かにLAVENHAMと書いてある。
ポケットのタグもついてる。
tag.jpg


別なものを見に行っていた旦那さんがくるのを待って
見せてみたところ、これはすごいということになり
試着してみたらこれまたピッタリ。(ちょっと袖が長いくらい)


そしてお値段、なんと10,000円。
なんか汚れとかあるんじゃ・・・と思って見てみましたが
汚れどころか新品並みにキレイ。
しかもなぜかふんわりバニラの香り(笑)

自分じゃ買えないと思っていたあの憧れのLAVENHAMが
私でも手が届くお値段。


色もすごく好みだし、旦那さんも気に入ってくれたので
思い切って購入しちゃいました!

売りにきて売値以上のものを買って、なんていいお客さん(笑)


ちなみに帰ってやはり正規品かどうか心配になり
調べてみましたが、間違いなさそうです。
たぶん2009年のモデル?


旦那さん曰く、私はこういうところでいいものに巡り会う確率が高いそうです。
確かに旦那さんの買い物でついていったのに、私が買ってることが多い(^^;
リサイクルの神様のおかげでしょうか♪


そんな私がいまだに後悔しているリサイクルというかヴィンテージ品。
monami_20121101114515.jpg
MON AMIEのミルクピッチャー。

フィンランドのヴィンテージばっかりおいているマーケットで見つけたもの。
これを買って後悔ではなく、買わなくて後悔しているのです(;ー;)
できることならいますぐ買いに戻りたい!と切に願っている買い忘れです。
来年春からフィンエアーがマリメッコとコラボするみたいでそれも見てみたいし、
また行けないかな〜と淡い淡い期待(笑)



今回のLAVENHAMはいい決断ができました(^^)v
こうして私のもとにきてくれたので、これから大切に着ていこうと思います。



*お読みいただきありがとうございます*
よかったらポチッとお願いします(^^!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
良いもの掘り出しましたね~。
私も10年前のラベンハムを引っ張り出してこようかなぁ。
自転車でコケてちょっと破れてるけど(笑)

リサイクルショップはたまにこういう運命の出会いがありますね♪
そして、買わなくて後悔するのも運命(笑)
きっとその子とはご縁がなかったんですね。

2012/11/01 (Thu) 17:16 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは♪
見つけた時はかなりびっくりしました!
毎日クローゼットを眺めてはにやけております(笑)
hariri*さんもお持ちなんですね(^^)
10年ものなんてすごーい!私もそれくらい長く着たいなぁ。
自転車、大丈夫でしたか!?破れるくらいだなんて結構なダメージですよね(><)

確かにそれもまた運命ですね。
こういうヴィンテージ品はよりそれを実感します。
運良くまたこのお店に行けたとしても同じものは絶対ないだろうし。
また別な子との運命を期待したいと思います(^^)

2012/11/02 (Fri) 14:40 | REPLY |   

Leave a comment

