ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE



京日和

昨日は朝起きて、出掛ける準備をして、

「よし、どこ行く?」

決まってなかった(笑)


あったかくなってきた上に、天気もいいからか
なぜか無性に水のあるところに行きたくなった私。

それが採用され、行ってきました!
201005301523000.jpg
京都・かもがわ~♪かわいらしい千鳥岩。

もう水に入ってる人もいてびっくり。
まだ寒いって。私だけ?笑

せっかくかもがわに行ったら目的はもうひとつ。
201005301512000.jpg
大行列です。
それでも食べたい・・・

出町ふたばの豆餅GETー(^0^)
201005301525000.jpg
3種類も購入♪
201005301527000.jpg
・定番豆餅(×2)
・今だけ水無月(ついに食べられたー!)
・田舎餅(よもぎが懐かしい味わい)

これを川岸に座って
ルンルンで食べようとしたら
なんと、狙われてました・・・

かっちゃん、じゃなく

とんびー!!!!!!!!!!!!

ほんとに獲物を狙う感じで
私たちのところめがけて急降下。

一瞬のできことで何が起きたかわからなかったけど
その一瞬の記憶をたどると
目の前にとんびの羽がありました(><)

危うく、私の大事な豆餅が
もって行かれるところでした。
でもきっちり死守した私。負けじと貪欲(笑)

その後もいつくるかと気が気じゃなく
初めてだった水無月も一口だけしか食べられず(T-T)
残念~。

対岸を見たら他にも犠牲者が・・・
どうやら最近被害が増えているらしいです。


まぁでもこんな機会はなかなかないので
今回はよしとします。
でも次はもっと豆餅に集中できますように・・・◎
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

