ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


黒部ダムへ紅葉ドライブ♪

10月も今日で終わり。
振り返ると今年1番忙しく過ごした1ヶ月だったような気がします。
(忙しいといっても楽しい忙しさ♪)

特に後半の半月はアクティブに動いてあっという間に過ぎてしまった感じ◎
というわけでブログのネタもたまっていますが
書く方がなかなか追いつきません(^^;
嬉しい悲鳴というものですね。

少しずつご報告できればと思います(^^)



++++++++

今週の月曜日、旦那さんの仕事がお休みだったので
日曜日の夜、寝る前に思い立った黒部ダムへ行ってきました♪


愛知からだと長野を抜けて約3時間の道のりです。
安曇野ICでおりて(豊科から名前変わってました!)、
山へと向かって進んでいくと早速期待感MAXのこの景色!

iki.jpg


黒部ダムへは直接車で入ることはできず、
扇沢というところに駐車をしてそこから排気ガスを出さない
トロリーバスというものに乗り換えます。
torori.jpg

この日は平日だったからか、見事な紅葉時期にも関わらず
人は少なめでした。ラッキ〜v


黒部ダム駅に着いて220段の階段をのぼると
絶景が待っていてくれました☆
dam.jpg
この景色を眺めながらランチタイム。
見渡す限り、色付いた山々。
いつまででもここにいられそうな場所でした。


でも、私の一番のお気に入りは新展望台エリア(^^)
shintenbo.jpg
こんな庭が欲しい!!(笑)


人が全然いなくて貸し切り状態♪
satuei.jpg

放水期間中はここからの景色はすごい迫力だと思います。


このあとダムの上を歩いてカンパ谷吊り橋へ。
吊り橋ボーイ、旦那さんのリクエストです(笑)
でもここも行って正解!
展望台からとはまた違った景色が見られました♪

yama_20121031122306.jpg

なんか、日本じゃないみたいでした。

青空と紅葉と雪山の見事なコラボ◎
あとから知ったのですが、この日はお昼前まで雨だったそうです。
日頃の行いのよさですね。なんて(笑)


絶景、圧巻の景色とはまさにこのことだなと思いました。
始終感動しっぱなし!
急な思いつきでしたが、
こんなベストシーズンに行けることってなかなかないので(しかも平日)
ほんと行けてよかったです。


帰りはおさるさんがお見送り(笑)
osaru.jpg



長文ご覧いただきありがとうございました☆
よろしければポチッとお願いします(^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
すごい絶景!素敵です~。
私も旦那さんと一緒に行ってみたい♪
キレイな写真を沢山見れて得した気分です(笑)
きっと新緑の季節も素敵でしょうね。

寒くなるのは嫌だけど、京都も早く紅葉にならないかなぁと心待ちにしています。
きっとayaさんも京都の紅葉見にいらっしゃいますよね?

2012/10/31 (Wed) 14:12 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

すごーくよかったですよ!
旦那さんとのデートにぜひおすすめしたい場所です(^^*
写真、喜んでいただけてよかったです♪
100枚くらい撮っててかなり厳選して載せました(笑)
新緑も絶対いい景色だと思います。その頃また行きたいな〜。

京都はまた違った紅葉が見られるので
ぜひ行きたいと思ってます(^^)
旦那さんが早速行き先をピックアップしております(笑)

2012/10/31 (Wed) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment

