ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今年の誕生日〜子犬編〜


今年の誕生日は、旦那さんがお休みを何日か取ってくれたので
土日を絡めて実家の栃木に里帰りしてきました(^^)

誕生日といえど車で片道7時間かかる距離。
でも行きたい理由がありました。

それはこちら♪
crann.jpg
シェルティーの赤ちゃん♡♡♡名前はクラン君です♪

動物関係の大学に通っている妹が念願のわんちゃんを飼うことになったのです。
現在山梨に一人暮らし中ですが、宇都宮のブリーダーさんにお願いしていたので
お迎えの日だけ実家につれて帰ってくることになり、
ここぞとばかりに我ら姉夫婦も便乗して泊まりにいったのでした(笑)

このために動物可なアパートに引っ越したり着々と準備を進めていた妹。
すごーく嬉しそうでした♪
一人暮らしなので大変なこともあると思いますが
専門に勉強しているだけあって色々しっかり考えているし、
何より愛情たっぷりで育ててあげられるはず◎

隣で見ていて愛情と厳しさをちゃんとわけて接しているのがすごいなと思いました。
どんなおりこうさんに育つのか楽しみです(^^)


お迎えにもちゃっかり同行した私たち夫婦はすっかりメロメロでした〜。
meromero.jpg
旦那さん、骨抜き(笑)


お店にいた時はなかなかクレートから出てこず、シャイボーイな感じでしたが
車の中でちょっとずつ慣れてきて
おうちに帰って仮設サークル(=段ボール)に入れても
遊んで遊んで〜♪とすぐ出てくる元気っ子に!

dann.jpg


『お迎え日は慣れてないこともあるので、あまり遊ばないでください。』
といわれたのですが
こんな催促されたら遊ばないわけにいきません!笑

でもちゃんとご飯はもりもり食べたし、
夜も夜泣きせずぐっすりだったので遊んでよかったな〜と◎
きっとこの子は環境適応力が普通のわんちゃんより
ちょっと高い子だったのかもしれません。
本当にいい子♡


taimen.jpg
実家のお姉さんわんこと対面した瞬間。
姉はしっぽを振りながら吠え(遊びたい?)、弟は固まっていました(笑)
いつか2匹と一緒に遊べる日がきたらいいな〜♪



この日を逃したらきっと成犬になるまで会えなかったので
本当に行けてよかったです◎
お疲れの中、運転をがんばってくれた旦那さんに感謝!

その旦那さんに昨日
「誕生日に欲しいものそろそろピックアップしておいてね」
と言ったら
「犬!」
と即答していました。
すっかり感化されたようです。
プレゼントしてあげたいけど、その前にまず引っ越しだね(笑)

でもいつかはお迎えしたいな〜♪



いつもご覧いただきありがとうごいざいます(^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
可愛い~♡
将来は男前になりそうなお顔立ちですね~^^
うちもワンコ飼いたいなぁってペット売り場に行くたびに眺めてますが、私が自分のことで精一杯なので…。
それに、ワンコが来たら旦那さんを取られちゃいそうです(笑)

↓フライング、ありがとうございます♪
もう嬉しくない歳なので、今から心の準備しときます(笑)

2012/10/25 (Thu) 12:58 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは♪
ほんといいお顔のわんちゃんと出会えたみたいです(^^)
これからの成長が楽しみ!

hariri*さんもわんちゃんお好きなんですね〜♪
我が家も飼えないのにちょいちょいペットショップのウインドウ眺めてます(笑)
うちもお迎えしたら旦那さんかかりっきりになりそうだな〜。
もしくは二人でワンコの取り合いか(笑)

私もhariri*さんにお会いしたことありませんが、
きっとステキに歳を重ねていらっしゃる方なんだろうなと思っております(^^*
日々のブログの感じでそれがすごく伝わってきてますよ♪

2012/10/25 (Thu) 17:58 | REPLY |   

Leave a comment

