ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


手作りの秋

「○○の秋」となんとなーく毎年感じながら過ごすのですが、
今年は「手作りの秋」な感じです。

先日クッションカバーも作りましたが(⇒★★★
ほかにも、あれ欲しいな〜というのをとりあえず自分で作ってみたりしてます。
(ダメだったら買おうという順番。笑)


*欲しかったものその1
poch.jpg
外した後、いつもバッグの中で入り乱れて大変なことになっている
iPod shuffleとイヤホン入れ◎

コードの部分がシュッって収納できるイヤホンもあって買う時に迷ったのですが、
安さを優先した為このようなものが必要になりました(笑)

ファスナーをつける小物を作ったのは初めてだったのですが
なんとか使用可能な状態で完成。
ファスナーがうまく付けられるようになれば作れる小物の幅が広がりそう♪



*欲しかったものその2
coze.jpg
ずっと欲しかったティーコゼー。
でもなかなか気に入るものがなかったり、
あっても結構高かったりして購入に至りませんでした・・・。

というわけで作ってみたのがこれです。

実はこれ第2号。
1号はもっと気合い入れて生地もかわいいのを使ったのですが
出来上がりが思ったより小さくてティーポットに合わず(涙)

がっかりして諦めかけましたが、
型紙を作り直したり、キルト芯を薄くしたりして
ようやく使えそうなものができました◎

失敗してもいいようにと2号は
リネン生地オンリーのシンプルタイプ。上部のつまみもテープを使用。
3号を作る時はまたかわいい生地でチャレンジ!(笑)


こうして頭で思い描いていたものが形になってできあがるのは
ほんとにやりがいがあります(^^)
地道に腕を磨いて色々作れるようになれたらいいなと
淡い夢を抱く今日この頃です。


********

今日は昼間名古屋までお出かけしてきました。
ふらっと立ち寄った名鉄百貨店で北海道物産展がやっていたので
六花亭のバターサンドを買ってきました♪
sand.jpg
旦那さんの好物(^^)
毎日遅くまで仕事をして疲れきっているので、これで元気チャージ☆

すごい人の中頑張って並んで買って、
よし帰ろうと名鉄の改札に向かったら
改札前に六花亭のプチ催事場が・・・すいてた(笑)
次からはまず改札前をチェックしようと心に決めたのでした。


いつもご覧いただいてありがとうございます(^^*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは。
すご~い!
私にはファスナーなんて絶対無理…。
一度チャレンジして撃沈したことがあって、もうトラウマです(凹)
ティーコゼーもすごく可愛いですね。
ステッチ(?)もとても素敵だし、テープに赤い点々が入ってるところも可愛い。
私が勝手に想像してるayaさんの雰囲気にぴったりです☆

バターサンド、私も大好き~。

2012/10/18 (Thu) 19:03 | REPLY |   

ウーロンパンダ  

No title

マルセイ バターサンド、おいしいですよねi-237

私も大好きです。
だんなさんに買っておいてあげるなんて、優しい~i-239

2012/10/21 (Sun) 11:17 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

お返事遅くなってすみません(><)
私もファスナーは食わず嫌いでずっと手をつけていなかったのですが
ついに手を出してみました。
でもお店で売っているみたいな感じには全然なりませんでした(汗)
ステッチ部分は手を抜いてミシンでぬってみました(^^)
雰囲気と一緒かどうかはわかりませんが、
こういうのをお店で選んだり作ったりすると旦那さんにも
「ayaが好きそうな感じだね」とよくいわれます(笑)

バターサンドおいしいですよね〜♪大事に食べてます◎

2012/10/22 (Mon) 17:21 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆ウーロンパンダさん☆

おいしいですよねー(^^)
こういう機会がないと買えないので思わず買ってしまいました♪
日中こうして出かけられるのも旦那さんのおかげなのでせめてものお礼をと(笑)

2012/10/22 (Mon) 17:23 | REPLY |   

Leave a comment

