ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


手織りのタペストリー


先日京都のおうちで旦那さんの帰りを待っている間、
ステキな出会いがありました。


その出会いとはこちら
yama.jpg

手織りのタペストリーです。

実はこれ、旦那さんのお父さんが織ったもの。
旦那さんの実家は西陣織の織元で
今は帯がメインですが、
昔こんなのも作ってたと見せてもらったのがこれでした。

30年以上前に銀座で個展をやったときのものだそうです。

デザイン、配色、質感
すべてにおいてひとめぼれ・・・

そんな私の惚れように見かねたお二人(お義父さん、お義母さん)が
よかったら持っていきーと持たせてくださいました!!

(小躍りしたい程の嬉しさでした!笑)


早速飾りました♪
kaidan.jpg
階段のライトが当たるとさらにいい感じ◎



そして出会いは一つだけではありませんでした・・・
なんとこちらも!
living.jpg
これはリビングに飾ることにしました。

キッチンからの眺めも最高♪
kichen.jpg


大切にとっておかれたもののようだったので
すごく気が引けたのですが、

母:「これも何かのご縁やで」

父:「いいと思ってくれる人に見てもらえるのが幸せなんですよ」

とおっしゃっていただき
ありがたく持ち帰らせてもらいました◎


両方とも見ているだけでワクワクして、
とっても幸せな気持ちになります♪
不思議とどちらもどことなく北欧の雰囲気が感じられるような・・・


久しぶりに心躍る出会いでした。
大切にしたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おはようございます。
2つともとっても素敵!
私も一目惚れです☆
こういうのホント大好き~!
きっと、近くで見たら織りの凹凸感がさらに良い感じなんでしょうね。
素敵なお義父様で羨ましい…。
こういうのって、欲しくてもなかなか手に入るものではないですもんね。
ayaさんのディスプレイのセンスも素敵です♪

2012/10/16 (Tue) 09:05 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは(^^)
和×北欧好きにはぐっとくるものがありますよね◎
見た瞬間目がキラーンってなってたと思います(笑)
ほんとすてきなものに出会うことができました。
こういうものが部屋にあってくれると
気持ちもなんかちょっと引き締まる感じがします。
おかげで部屋もきれいにしなきゃって気になります(笑)
ディスプレイ、ここに至るまであっちこっち飾って
ようやく落ち着くところが見つかりました(^^)

2012/10/16 (Tue) 15:29 | REPLY |   

Leave a comment

