ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


衣替えとお直し

涼しくなってすごしやすいと思っていたら
急に鼻がむずむず・・・(><)
風邪?アレルギー?

とにかく体が冷えるのはよくないなと思い、
まだ日中は結構暑いですが
クローゼットの衣替えをしました◎


ウール素材やチェック柄を見ると
一気に秋冬がやってきた感じがします。


それにあわせて夏物の整理。

以前プチリメイクしたバッグ。(そのときの記事はこちら⇒★★★

チャック周辺の生地がだいぶ汚れていたので
思い切って手洗いしてみました。
bag.jpg
もうだいぶ長く使ったのでダメもとです(笑)

汚れは落ちたので、乾いて素材の感じとか大丈夫そうだったら続投
無理そうだったら今季限りということにしようと思います。
どうなるかな〜。


そしてボタンがとれかかっていたこちらの服。
fuku1.jpg
(洗い立てしわくちゃで失礼します^^;)


せっかくなのでボタンの糸の色を変えてみました。
(アイロンもちゃんとかけて!)

fuku2.jpg
今、黄色と赤の組み合わせがマイブーム(笑)
また来年になってしまいますが、着るのが楽しみです^^♪
それまでブームが続いていることを願って・・・

これで明日から温かい格好で過ごせそうです。


ちなみに旦那さんは物少なめ主義なので、
私と同じ収納の量でオールシーズン入ったまま。
入れ替えの必要なし!

見習わなければなりませんが、
やっぱりオシャレはしたいし、しないと廃れていきそうなので(笑)
ここはある程度多めにみてもらおうと思います◎テヘ



++++++

今やスマホが主流の世の中ですが、
私はいまだにドコモの2つ折りのケータイです。
それで十分事足りているので壊れるまでは変えないつもりです◎

そんな私になんとiPhone5のおこぼれが・・・

iphone.jpg

もちろん、左のiPhone5は旦那さんのです(笑)
そのかわり、今まで使っていたiPhone3Gを譲り受けました。

といっても乗り換えるわけではなく、
ちょっと調べものがあるときとか、音楽聞きたい時に使うような
iPod的な役割として使う予定です(^^)


思わぬところで便利アイテムを手に入れたのでした◎



*いつもご覧いただいてありがとうございます*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは。
今日はとっても良いお天気だったので、私も色々洗いました~。
かご、大丈夫でしたか?
私もインテリア用のカゴはジャブジャブ洗いますよ。

シャツのボタンの赤い糸、すごく可愛いです♪
こういうちょっとしたポイント、他人には伝わらなくてもテンション上がりますよね。

↓スツール、NOCEさんのだったんですね。
我が家にもタイプは違うけどNOCEさんのスツールあります!
またまた趣味がかぶりましたね~(笑)

2012/09/28 (Fri) 22:51 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんばんわー♪
ほんとお洗濯日和でしたよね(^^)
かごも無事でした!来年も続投決定です。
インテリア用のカゴも洗えるんですね!

ボタンのお直し、お褒めいただいて嬉しいです(>u<*
お墨付きをいただいたので来年も安心して着れます♪笑
ちょっと手を加えるだけで、また違った雰囲気になってくれるので
新品を買った時の8割くらいのウキウキ感が味わえます◎安上がりな自分(笑)

hariri*さんもNOCEさんの持ってらっしゃるんですね!
すごい(笑)
NOCEさんは引っ越し時の家具揃えにだいぶお世話になりました♪

2012/09/29 (Sat) 22:14 | REPLY |   

Leave a comment

