ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


部屋にグリーンを♪


先週行った結婚式でもらったお花。
日帰りだったのと、グリーン基調のお花がツボだったので
いただいて帰ってきちゃいました♪

そして1週間たち、その生き残りをご紹介(笑)

たくさんもらってきたのですが、
持ち帰る間水がなかったダメージか結構すぐだめになってしまいました(^^;


一番欲しかったのがこのグリーンのあじさい!
azisai.jpg
ドライで取っておきたかったので、水には挿さずすぐこの状態に◎
そんなに色も悪くならず、いい感じにドライになってくれました。
乾かすためにここにぷらさげましたが、隣のLUMIMARJAといい感じなので
しばらくここに置いておこうと思います(^^)


こちらは水差しで生き残った強い子たち
green.jpg

まつぼっくりを置いてちょっと秋っぽくしたつもりですが
椅子の下にはまだ蚊取り線香とキャンドル(笑)
夏場より最近の方が蚊の侵入が多く、まだ活躍中なのです◎

green2.jpg

使用している花瓶はすべて空き瓶。
この青い瓶はすごく色がキレイでお気に入り♪

もうあと1週間くらいもってくれるといいな〜。


そしてもう一つもらってきた以外のグリーン。
monami.jpg
スーパーで買った豆苗です。
買った袋に切っても水につけておけばもう一回収穫できます
と書いてあったので実践してみました。
しかし、いつが収穫時期なのか機会を見失い
テーブルグリーンとして栽培中(笑)
行く末が気になるところです◎


やっぱり部屋にグリーンがあるといいですね♪


++++++

昨日妹が夏休みの旅行のお土産と一緒に
ちょっと早めの誕生日プレゼントを送ってくれました(>u<*
お土産と聞いていたので、まさかのサプライズ☆
poncho.jpg

ポンチョとストールの2WAYで使えるものです。
このタイプは持っていなかったのですごく嬉しくて
すぐさまはおって写メを撮り妹にお礼のメールをしました(笑)
ほんと、ありがとねー☆

デニムにも合う色だし、秋冬重宝しそうです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 3 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは~。
珍しいグリーン、とっても素敵ですね~☆
お部屋がスッキリ綺麗で羨ましいです。
ビンを置いてるのはスツールですか?
脚の感じがめちゃツボです。
あ、蚊遣りも素敵♪
豆苗育ててると、なんだか可愛く見えてきますよね。
食べちゃうんだけど。

ポンチョストール可愛いですね。
コートの上からも使えそう。
もうそんな季節なんですね~。

2012/09/25 (Tue) 13:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/25 (Tue) 14:51 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは〜♪
そうなんです、珍しいのばっかりでローズ以外名前がわからなくて(^^;
調べるにも調べられず、このまますぎていきそうな気がします。
部屋は収納が結構多いので見た目にはすっきりみえてます(笑)
特に最近私の布やら裁縫グッズが増えてきてしまい、そのうち旦那さんに何か言われないか心配です◎
ビンたちはスツールに置いてます♪
ほんとはhariri*さんのおうちみたいに上にものが飾れるシェルフが欲しいんですけどね〜。
ちなみにこのスツール、思ってたよりすごく安くて即決で買ってしまいました。
NOCE(ノーチェ)っていう家具屋さんのものでネットだと二脚からの販売になってるみたいですが、よかったらチェックしてみてください(^^)
豆苗、うちはこのまま食べずに育てちゃいそうな気がします(笑)

コートの上からいけますね!また使い道が広がりました☆
来週はもう10月ですもんね〜早い!!

2012/09/25 (Tue) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment

