ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


生地集め

日に日に暑さが和らぎ、だいぶ過ごしやすくなってきました♪
夕べはついにタオルケットから薄手の羽毛布団にチェンジ。
寝苦しかった夜とついにおさらばできそうです(^^)v


土曜日に岐阜までお出かけしてきました。
目的は『大塚屋』。

この大塚屋ときいてピンとくる方は
どれくらいいらっしゃるでしょうか。

私は調べるまで全然知りませんでした(^^;


しかし、愛知・岐阜周辺では有名な生地屋さん!
ホームページには
【日本最大級のファブリック専門店】
とうたわれています◎

これは行ってみなければということで
旦那さんにドライバーをお願いし(笑)、行ってまいりました♪


店内は1階から3階まで全フロア生地・生地・生地!!
毛糸やソーイング関連の商品もありますが
大部分を生地が占めています。

さすが生地専門店だけあって、
私の好きな伊藤尚美さんのnaniiroシリーズや
オーガニックコットンの生地、
マリメッコもUNIKKOだけですが取り扱いがありました◎
今までわざわざ栄のユザワヤまで行っていたのが悔やまれます(><)

そしてお目当ての生地を購入♪
nuno.jpg

麻の生地がほしくてネットでも色々とリサーチしていたのですが
思ってたものがネットで見ていたものの約半額で買うことができました!
送料代も節約できてこれはありがたい◎

これから愛知にいる間はかなりお世話になりそうな予感。
岐阜店の他にも名古屋、大阪の江坂にもお店があって
岐阜店より更に大きいみたいなのでいつかいってみたい♪
その場合は、ちゃんと目的を定めて行かないと
余計なものを買ってしまう危険性大・・・(笑)


ちなみにネットで買う時、生地の触り心地や色の具合がわからないので
買うのは不安だな〜と思って問い合わせをしてみたら
ちゃんとサンプルを送ってくれました!
sample.jpg

やはり中にはネットの写真で見るものと色が違ったりしたので
取り寄せてみて正解でした。


これから生地を買う機会が増えそうなので
ネットと店舗をうまく使い分けながら
いい生地を安く!購入していけたらなと思います(^^)

今週はこれらを使ってハンドメイド週間の予定です♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

- 2 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは♪
秋の夜長にハンドメイド、良いですね~。
江坂にもあるお店なんですね、知りませんでした。
生地探しに困ったら思い出してみますね。
私の場合、その前にお裁縫の腕を上げないといけませんが…。
生地のサンプルを見てるだけでも楽しそうですね。
ayaさんが何を作られるのかとっても楽しみです☆

2012/09/24 (Mon) 16:53 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんばんはー♪
そうなんです、江坂にもあるらしいです。
ぜひご入用の際は行ってみてください!(まわしものではありません。笑)
生地のサンプルもかなりテンションあがります♪
こんなのも作れるな〜とか想像も膨らみますし(^^)
ちょっと本腰入れて作る機会ができたのでがんばってみようと思ってます!
また出来上がったらブログでご報告しますね〜。

2012/09/24 (Mon) 18:55 | REPLY |   

Leave a comment

