ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


結婚式@自由学園明日館

土曜日に友達の結婚式がありました。

その子とは、ハーブティー屋さんで一緒に働くことになったのがきっかけで知り合い、
お互いハーブはもちろん、オーガニックとかナチュラル系が大好きですぐに意気投合!
ほんの数ヶ月しか一緒に働いてなかったけど今でも仲良くしてもらっている友達です。

一緒に働いていた時、ちょうど私が結婚式の準備中で
彼女も結婚を意識したお付き合いをしていたので
お互いあれがいい、これがいいといいながら
結婚に思いを馳せていたのを思い出します。

ちなみに今回彼女がきていたドレスは
そのとき一緒に見ていたオーガニック素材のドレスでした。
さすが有言実行(笑)

彼女らしさが表現されていて、すごく似合っていました(^^)
dress.jpg



会場は池袋にある自由学園明日館。
国の重要文化財になっている建物ということで
それもすーごく楽しみにしていました♪

myounitikan.jpg
夕方からの結婚式で、ちょうど西日が射してきれいでした。
(ただめっちゃ蚊にさされた・・・涙)


内装もステキでした。
naisou.jpg


高砂もナチュラル感たっぷり♪
takasago.jpg

この高砂、なんと入場後乾杯までしか使われなかったんです!

というのもアットホームな雰囲気で
ゲストみんなと話がしたいという二人のリクエストで
乾杯後は新郎新婦が各テーブルで食事をしてまわるという斬新な設定。
アットホームな結婚式の極みを体験した感じでした(笑)
でもそれがまた二人らしくて、
ゆっくり話もできすごく居心地がいい会食となりました♪


いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
最後家族への手紙で泣いて・・・
ほんとにほんとにいい結婚式でした◎


旦那さんと仲良く、末永くお幸せにね・・・(>u<*



+おまけ+

引き菓子、引き出物もかわいかったのでご紹介♪
hikigasi.jpg

hikidemono.jpg
8月、9月と食器とご縁があるようです(笑)
さすが好きなものが似てるのでかなりツボ◎うれしー☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おはようございます。
とってもステキなお式だったんだろうなぁ~って伝わってきて、私までちょっと幸せな気持ちになりました。
良いお天気だったみたいで良かったですね。
花嫁さん、とってもステキです☆

2012/09/18 (Tue) 08:50 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちはー♪
シンプルだけどすごく温かい雰囲気のとってもいいお式でした(^^*
天気にも恵まれてほんとよかったです。
新郎新婦さんの日頃の行いのよさですね♪

ドレスも彼女らしくてほんとステキでした。
私もこんな感じのドレス憧れましたが、
身長と体格的にネグリジェみたいになるので却下した覚えが・・・(笑)

2012/09/18 (Tue) 14:25 | REPLY |   

ウーロンパンダ  

No title

お嫁さんの後姿の写真、すごくキレイですね。
 
青いコサージュも映えますね。

お友達への温かいまなざしさえ伝わってきそうです。

2012/09/28 (Fri) 14:17 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆ウーロンパンダさん☆

ほんとにシンプルでとてもステキなドレスでした♪
コサージュも雰囲気に合っててかわいかったです(^^)

新郎新婦もゲストもすごく居心地よくいられる感じのお式でした◎

2012/09/28 (Fri) 17:59 | REPLY |   

Leave a comment

