ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


iittalaいろいろ


8月はいろんなiittalaアイテムが増えた1ヶ月でした。

最初に手に入れたのがこちら
renpi1.jpg

ず〜っと買おうか迷っていたLempi。
悩んでいた矢先に買ってくださいのごとくタイミングよく
安くなっているサイトを発見し買ってしまいました。

タイムセールだったのですが100個が10分くらいで売り切れてました。
平日の昼間なのにすごい・・・買えてよかった◎

renpi2.jpg
どうして片方だけ梱包なのか謎。

主にビール用にするつもりで購入しましたが
普段お酒を飲まない我が家ではまだ1回くらいしか登場なし(笑)
これから使っていくのが楽しみです♪


次は結婚式の選べるギフトで選んだこちら
origo.jpg

Origoの20cmプレート。我が家の初Origoです。

最後の最後までロイヤルコペンハーゲンのNew Signatureのお皿と迷いましたが
旦那さんの意見も聞いたりしてOrigoに決定しました。
結果、これにして正解◎
トーストとか目玉焼きとかちょっとしたものをのせるのに大活躍!
ふちに色味があるので食卓も華やぎます^^
今後買い足しの予感・・・(笑)


最後はずっと狙っていたこちら
scope1.jpg

スコープさんの元祖ターフーミリ85
ほしいと思った時は売り切れで待つこと数ヶ月、
入荷のお知らせと同時に購入しちゃいました。

ファクトリーマグにすっぽりはまったときの感動といったら!笑
でもAino Aaltoのタンブラーで使えなかったのが想定外。
写真に写っていたから使えると思ったらどうやらハイボールの方だったようで・・・
残念です(;ー;)

そのかわり意外なものにフィット◎
scope2.jpg

なかなか様になっているし、ほこりよけにもなるので
他に用途が見つかるまでここで活躍してもらいます♪


新婚旅行で行ったフィンランドですっかりはまってしまった北欧の食器たち。
これからも用途に合わせてすこーしずつ集めていけたらいいなと思います(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

- 3 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは~。
レンピ買いましたか!
しかも4つ、羨ましい…。
私はビール飲まないのでジュースがぶ飲み用にしてます。

オリゴのプレートにARABIAファクトリーマグ、BERSAのC/S…。
うぅ~、欲しいものだらけ(笑)
ファクトリーマグは一度アンジェさんで見かけた時に買っておけば良かった、と激しく後悔してます。
オリゴプレートは買い足すならベージュかな?
お気に入りが増えるとウキウキしますね♪

2012/09/07 (Fri) 18:06 | REPLY |   

aya  

お返事遅くなりました!

☆hariri*さん☆

レンピ買っちゃいましたよ〜♪hariri*さんの記事が決め手でした(笑)
かなりお安くなっていたので思わず4つ買ってしまいました。
私もビールはほとんど飲まないので、ジュース用として活用しようかな。

アンジェでもファクトリーマグ置いてたことあったんですね!ファクトリー限定なので現地で買い付けしてくるお店じゃないとなかなかないですもんね(><)
ベージュもすてきですよね〜♪いろんな色あってもすてきかも。あ〜物欲が・・・(笑)

2012/09/08 (Sat) 22:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/13 (Thu) 11:09 | REPLY |   

Leave a comment

