ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アウトドア・キャンドル


8月もあとわずかですが、夏が戻ってきたかのように暑い今日この頃。
一時風が入るようになって過ごしやすかったのに、昨日の雨で湿気度UP・・・
涼しくなるかと期待したのに残念です(><)


ただ、先日三条市のsnow peakで購入したこれは出番がありそうです♪

candle1.jpg


シトロネラオイルが配合された虫除けキャンドル。
虫は嫌いでも人間の私たちにとってはすごくいい香り。

入っている器もかわいくて、そんなにというか全然アウトドアする予定ないのに
買ってしまいました。

candle2.jpg


まぁ家で使ってもいいかと思ったのですが、先ほど説明書きを読んで驚愕!

『屋内では使用しない』


う〜ん旦那さんと相談(笑)


オーストラリアのおうちにホームステイした時、
あたりまえのようにキャンドルナイトがあって
テレビとかラジオも消して家族でいろんな話をしました。

普段そんなムーディーなことをやりなれていない私たちには
ちょっと恥ずかしい感じがしますが、
たまにはこんなふうに心穏やかにすごす時間があってもいいかなと思います。


こんな空間も作ってみたい・・・♪
(画像お借りしてます。大好きな『北欧暮らしの道具店』の記事から)
kako-toanrttf82UQOWKy.jpg


キャンドル熱、高まりそうな予感です。




++++++

余談ですが、昨日こんなことが起きました・・・

ziken.jpg


朝、ゴミ捨てから戻ってくると玄関においている植木鉢にヴィトンのキーケースが!!

イタズラ!?と一瞬思いましたが鍵も色々付いているし
これは早く持ち主を見つければと聞き取り捜査開始。(大げさ)

外に出ていた鍵が、うちの家と同じタイプだったので
きっと同じ建物内の方だと思って聞いて回ったところ、
すぐに持ち主が見つかりました。
しかし、実はその方のものではなく先日お引っ越しをされた
お隣さんのものだったのです。

連絡先がわかる方がいてほんとよかった。

平凡な主婦に訪れた小さな事件簿でした(笑)



いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは~♪
同じような虫除けキャンドル、私も偶然ハルニレテラスで見つけました!
欲しいなぁと思ったけど、もうすぐ夏も終わるし、蚊取り線香や虫除けオイルもあるし…と思って止めたんです。
屋内使用禁止とは…。
でも、置いてるだけで可愛いと思います♪
ayaさんとはホント趣味が似てますね~。

キーケース事件、解決して良かったですね。
なんか探偵さんみたいでしたね。



2012/08/30 (Thu) 17:49 | REPLY |   

pippuri  

こんにちは。

お久しぶりです。どうもご心配をおかけしてすみませんでした。
ayaさんのコメントに昨日気づいたところで(どんなけ遅いねん、て話なんですが・・・)、あ〜早く行かねば!と思っていました。
素敵なキャンドルですね☆陶器の入れ物に入ってるんですか?
外でなくても窓を開けた網戸のそばに置いてみたりなんか、よさそうですね。うちも去年新潟を旅行したんですよ。佐渡メイン+新潟市だったんで、本土のほうはほとんど廻れなかったのが残念なのですが。。
我が家もキャンドル、小さいながら使っています。キャンドル自体は無印で買ったものが多いのですが、iittalaのキャンドルホルダーに入れてますよ♪光の具合で緑か赤紫に変わるホルダーです。ヘルシンキの直営店で買った唯一のiittalaなんですが(^_^;
大きいキャンドルも素敵ですね〜。これから寒くなってくるし、キャンドルの優しい灯りが似合いそうな季節ですね。
(たくさん書いてすみません・・・)

2012/08/30 (Thu) 17:54 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちはー♪
ハルニレテラスで同じようなものご覧になってたんですねー!
hariri*さんと趣味が似ていて嬉しいかぎりです(>u<*
夕べ、屋内で使っていいか旦那さんに相談しましたが、やっぱり「あかんやろ」って言われました(笑)ただ香りがいいので、このままアロマキャンドル的な感じで置いておこうかと思います。

キーケースほんとよかったです◎昨日なくされた方がわざわざご挨拶にきてくださり、聞いたら土曜日になくされたそうです(><)土曜から水曜まで気付かなかったとは・・・根本的なところで探偵失格です(笑)

2012/08/31 (Fri) 14:09 | REPLY |   

aya  

こんにちは!

☆pippuriさん☆

お久しぶりです!その後体調はいかがですか!?
気になっていたのでコメントいただけて安心いたしました。ありがとうございます(^^)
まだ相変わらず暑い日が続いているのでどうぞ無理なさらないようにしてくださいね。

キャンドルは陶器の入れ物に入ってます。これなら置いておいても安心だなと思って買ってみました。
確かに網戸のそばに置いておく感じでもいいかもしれませんね!ちょっとやってみようかな♪
ちゃんと行く前にpippuriさんの新潟旅行のブログチェックさせていただきましたよー☆(ちゃっかり。笑)次は佐渡島いきたいな〜って思いました。

無印のキャンドル、めっちゃお得感ありますよね!私も以前、アロマポットが主流だった頃よく使ってました。
iittalaのキャンドルホルダー憧れます☆新婚旅行の思い出の品ですね(^^)光の具合で色が変わるってすごい!カステルヘルミのホルダーとか楽天で結構安く出てたりするので、ちょっと心が揺れ動いています(笑)
ほんとこれから涼しくなってくると、さらにキャンドルの出番が多くなりそうです。今年は多用してみようかな♪

2012/08/31 (Fri) 14:24 | REPLY |   

Leave a comment

