ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ティンクを癒す会

今日は夕方からお仕事なので
午前中は家でPC使ってあれこれ作業中です。
先日危うく壊れかけたPC…
今壊れたら、私も死にます(笑)

さて、昨夜は前の会社のパートさん(通称:ティンク)から
5月病だから助けてー!
とお呼びがかかったので、癒しに行ってきました♪

久しぶりに会ったのがうれしかったようで
会ってすぐに最近デスクに扇風機を設置したとか
今日会うことをみんなに自慢してきましたとか
わずか5分の間にいろんな報告をしてくれました(笑)
あいかわらずかわいいの~(o´U`o)

そんな彼女も今や3人のパートさんの一番先輩に!
(ティンクもまだ3カ月なのに…笑)

お世話係が1人抜け、2人抜け、3人抜け…
ということが1ヶ月内に起きたので
色々負担がかかってしまっているようです。
ごめんよ、ティンク(;-;)

というわけで、ありったけの経験値(わずか2年。笑)で
できるかぎりの解決方法を一緒に考えてきました。

そんなまだまだ未熟なアドバイスでも
ティンクが納得してくれると
あ~自分もそれなりにちゃんと
社会人として学んだこともいっぱいあったんだな~と
私にとってもすごくいい気付きになりました。

そして早くまた仕事がしたいな~とも。
目指すところが特殊な職種なのでそっちを優先するか、
とりあえず生活することも含め、ちょっと遠回りをしてみるか
いろいろ迷い中。

でも一緒に会に参加していた真理子ねえさんから
どの道を選んでも目標に向かっていれば絶対役に立つはずだから
と励まされ、ティンクとともに気合いが入った私なのでした◎

NEC_0012.jpg
☆ティンクはピンクちゃんとも呼ばれています☆
恥ずかしがり屋なので、こんな写真になりました(笑)
また、幹事よろしくねー(*ゝω・)ノ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

