ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏バッグのリメイク


もう買ってから少なくとも6年以上たつこの夏バッグ。

before.jpg

だいぶその頃とは好みも変わり、う~ん・・・な感じになってきたので
ちょっと手を加えることにしました。

ほんとにちょっとだけです(笑)


上部のフリルとレースのリボンをはずしてすっきりさせたところに
フェルトで作った花をつけました。


tanpopo.jpg


フェルトのお花はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
おうちスタイルアトリエ

今は何でもネットで調べられて本当に便利です◎


思いのほかよくできたので調子に乗ってもう一品。

ribon.jpg



両方とも後ろをピンにして、気分に合わせ付け替えられるようにしました。

真ん中の2本のレースもリボンとかにしようかなと思ったのですが
とりあえずこのかたちで使ってみようと思います(^^)


実はこのかばん、去年の夏に突然持ち手が引っこ抜けるという
アクシデントがありました(笑)
だめもとで縫い付けたらなんとかいけそうだったので、
しぶとく今年も使用中。せっかくリメイクしたしもうちょっとがんばってね。


***

先日の鍋敷きと一緒にこんなのも作ってました。

komado.jpg


我が家にはクローゼットに小さい小窓があります。
北向きなので直接日光が入ることはないのですが、それでも結構日が入るので
旦那さんからカーテンをつけてほしいとリクエストがあり作ったものです。

布はリビングでも使っているIKEAのもの。
気に入っているのですが、柄が大きいので小物には向かないのが残念。
ひそかに小柄バージョン出ないかなと願っています。



先月は何かと忙しくしていたので、落ち着いた先週末から手持ち無沙汰になってしまい
何か作りたくてそわそわしています。
色々やりたいことはありますが、道具を買いそろえることを考えると
ちゃんと続けられるものにしようと、今あれこれ考え中。
何か見つかるといいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おはようございます。
バッグ、とってもステキになりましたね~♪
夏らしいし、スッキリしてどんなお洋服にも似合いそう。
フェルトのモチーフは、秋冬にも使えますね。
ちょこっとリメイク、楽しいですよね~。
私も、いつも何か作ったりしたくてウズウズはしてるんですが、なかなか腕がついていかず…。

↓のコメント、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2012/08/03 (Fri) 08:38 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは♪
ありがとうございます(^^)
当初はあれもこれもと思っていたのですが、服と合わせることを考えると
やっぱりシンプルなのがいいなと思い、ここでやめておきました。

確かに、秋冬もいけますね!考えてなかった(笑)
またその時期になったら、手持ちのバッグに合わせてみようと思います♪

必要にせまられないとなかなか始められないですしね(^^;
昨日クラフト本を色々リサーチしてて、好きな生地でワンピースとか作れたらいいな~なんて思ったのですが果たして外に着ていけるだけの作品に仕上がるかという心配に負けもうちょっと検討しようかと・・・。


コメント見てくださってありがとうございました^^♪

2012/08/03 (Fri) 16:31 | REPLY |   

pippuri  

すごーい!

ぜったい、いいっ!!!
ayaさんすご~~い☆ バッグ、私には可愛すぎて使えないけど、(みそじなかばなもんで?っていうかあらふぉーなのかも。。)でもアクセントのお花やリボンかわいい☆
んー私なら夏っぽくお花がいいかな~❤

カーテンもぜったい、素敵☆☆☆☆☆です!
☆5つ贈呈させていただきます!
大きい北欧柄、真似しよっかなー。

2012/08/03 (Fri) 21:20 | REPLY |   

aya  

Re: すごーい!

☆pippuriさん☆

こんなに言っていただけると、ちょっと自信がわいてきちゃいますよ(笑)
どうもありがとうございます(>u<)
20代前半に買ったバッグだったので、
もうさすがにこの感じは無理かなと思いリメイクに踏み切りました。
古いし失敗してもま~いっかという思い切りのよさが功をそうしたようです◎
私もどちらかというとお花がお気に入りです♪

☆5ついただきましたー♪♪わ~い(^^)
こういうカーテンとかは大柄な方が柄が際立ってかわいいですよね。
pippuriさんも何か作られたらぜひブログでご紹介ください☆

2012/08/04 (Sat) 13:37 | REPLY |   

Leave a comment

