ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久しぶりのIKEA

週末、引っ越してから初めて、大阪に行ってきました。
いろいろ目的があったのですが、そのうちのひとつがIKEA。


いつもはショールームから見て回るのですが、
人の多さと時間短縮のため、一気にマーケットホールへ!



一番欲しかったのが『シェルフインサートRATIONELL VARIERA』

台

すでに小×3個、大×1個を使っていて、我が家の収納に欠かせない存在です◎
引っ越しをしてシンク下に大が2個ぴったり入るということがわかり
今回1つ買い足しました。
廃盤になってなくてほんとよかった!

一番欲しいのになかなか見つけられず、セルフサービスエリアまで行って
商品検索で探して、またキッチンエリアに戻りました・・・。
近道ドアに感謝◎



あとのものはその場で見てほしいものを買ったのですが
中でも私の一番のお気に入りがこちら。

シート

『平織ラグ SIGNE』60cm×90cm
これでなんと299円!!!かなり好みのデザインです。
とりあえず何かに使えるだろうと買ってきたのですが、
車のトランクにぴったりはまりました♪
車内の北欧インテリア化もちょっと目指していたりします。


あとはキッチン雑貨などをこまごま買いました。

お買い物IKEA

真ん中上にある『サラダスピーナー TOKIG』は旦那さんチョイス。
前々からほしがっていたものなのですが、
収納スペースがなく、なくてもいいという理由でやんわりお断りしていました。
しかし、これも299円というお手頃プライスに負けて購入。
先に紹介したシェルフインサートのおかげで、収納スペースもできたしね。


コースターとクリップ半分は今度遊ぶ予定の友達へのおみやげにするつもりです♪

プレゼント



精算は初セルフのレジへ。
待ち時間なく精算ができ、しかもバーコードが楽しい(笑)
(hariri*さん、情報ありがとうございました!)

これだけお買い物をして2500円くらいでした。
安いからすぐだめになるというわけでもなく、
学生時代に買ったものがいまだに使えていたりします。
デザインもよく品質もいい、IKEAファンが多いのも納得です◎

今回買ってきたものもきっと活躍してくれることでしょう^^♪
久しぶりのIKEA、大満足のお買い物でした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
北欧柄のラグ、いいですね~。
我が家は車のことは旦那さんにお任せなので、北欧なんて程遠いです。
シェルフも使いやすそうですね。

セルフレジ、楽しいですよね~。
IKEA上陸時はまだ学生さんだったんですね。
私には、IKEA上陸は昨日のことのようです(笑)
私はすっかりおばちゃんなんですが、ayaさんとは趣味が合うみたいで嬉しいです♪

2012/07/31 (Tue) 17:30 | REPLY |   

pippuri  

こんばんは!

恥ずかしながら、まだ私イケアに行ったことありません!
たぶん大阪に出来た年に向こうへ嫁いだので知らなかったんでしょうね~(笑)(なんで名古屋にないのか今でも疑問・・・)
行ってみたいと思ってはいるものの、この暑さで出かける気にもなれず今に至ってます。
セルフレジはスーパーではよく使ってますが楽しいですね!(笑)スーパーのとはまた違うのかな。。i-237
あ、それとまた遅くなってスミマセン!
リンクありがとうございます☆ m(_ _)m

2012/07/31 (Tue) 21:20 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちは♪
ラグはいい買い物でした。
シェルフもデザインもかわいいし、しっかりしているのでかなりオススメです(^^)
車は私も全然乗りこなせず、洗車とかも旦那さんまかせなのですが、やりたいとこだけ手を出しております。

レジ、ほんと楽しかったです!
たぶん聞いてなかったら近寄らなかったと思うので、教えていただけてよかったです。
ありがとうございました。

そうなんです、まだ北欧=カモメ食堂?くらいの知識しかない頃に(笑)
こちらこそhariri*さんのようなステキな方とこうしてお知り合いになれてとっても嬉しいです(^v^*
初めてブログを拝見させていただいた時、写真とか文とかすごく惹かれるものがあったんです。
この感じ好き!!と(笑)
勇気を出してコメントさせていただいてよかったです♪
これからもよろしくお願いします☆

2012/08/01 (Wed) 12:27 | REPLY |   

aya  

Re: こんばんは!

☆pippuriさん☆

IKEAは確かに郊外にあるし、気軽にちょっと行ってみようみたいにはなかなかならないですよね(^^;
でも行ったらテンションあがると思いますよ☆
名古屋にないのは、私もすごく疑問です!!お店内のに物流センターはあるという悲しい現実・・・

スーパーにもセルフレジってあるんですね!まだ遭遇したことないです。
あったら絶対毎回そこ使うと思います(笑)
IKEAのはバーコード読み取ってカードでお支払いって感じでした。

こちらこそリンクありがとうございました^^♪

2012/08/01 (Wed) 12:39 | REPLY |   

Leave a comment

