ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


nani IROの布

先日作った鍋敷きの生地です。

布

ちょっと前に京都の北山にある『alphabet』さんで購入しました。

いつも買い物は慎重派な私ですが、
その時は時間がなくて手に取って数分で購入。


そして帰ってじっくり生地を見て、
伊藤尚美さんのnani IROシリーズであることがわかりました。

何色

『colorful pocho にじたま』という名前の生地みたいです。
ネットで見ると売り切れが多くて、買えてラッキーだったなと思いました。
こういう出会いがあるから雑貨屋さんや手作り市めぐりがやめられないのです。
(付き合ってくれている旦那さんに感謝◎)


好き

こういうトコロもすごく好き(笑)


こんな使い方もいいなと、カットすることをためらう・・・

テーブル

でも最初から鍋敷きのこともイメージして買っていたので
初志貫徹、鍋敷きを作ったのでした。


生地はまだたっぷり残っているので、
また何か作ってみようと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


+おまけ+

にじつながりで・・・
この間、夕方ふと空を見ると雨も降ってないのに
夕焼けの中に虹が!
にじ

何かいいことあるかな~なんて思ってみたり。


関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
可愛いものとの出会い、ホント楽しいですよね。
私も久しぶりに北山に行きたくなりました。
残った生地での次の作品、またブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています♪

とってもキレイな虹。
絶対良いことありますね~。
私もあやかりたい(笑)。

2012/07/30 (Mon) 18:26 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

こんにちわ♪
なるべく見るだけにしようと思うのですが、出会ってしまったら最後です(笑)
北山は歩いているだけで楽しいですよね♪
この間初めて入ったのですが、ハンデルスベーゲンというアイス屋さんがおいしかったです!

創作意欲がさめやらぬうちにまた作れればと思います。(といって当分先の予感・・・)

hariri*さんにもレインボーパワーが届きますように~☆!

2012/07/30 (Mon) 18:52 | REPLY |   

ウーロンパンダ  

No title

虹の写真、すごくキレイ。
夕焼け空のなかなのも、ファンタジックですe-254

2012/07/31 (Tue) 17:24 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆ウーロンパンダさん☆

こんにちは♪
晴れている中での虹だったので、ちゃんと撮れるかな~と思いながらの撮影でしたが
結構しっかり写ってくれました(^^)

先日はラーメン屋さんの情報ありがとうございました!
ほんと寒さが心配ですが、初青森なので楽しみです♪

2012/08/01 (Wed) 12:12 | REPLY |   

Leave a comment

