ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏のお買い物

日曜日に名古屋へ買い物に行ってきました。

SALE真っ只中の栄は人・人・人!
夏のSALEってこんなに混む?っていうくらい人がいました。
不景気といわれていてもみなさん購買意欲はかなりあるようです。
そして我が家もご多分にもれず(笑)

とはいっても無駄遣い厳禁◎
買うものリストを行く前に旦那さんと確認。
(一番危ないのは私ですが・・・笑)


まず向かったのは電気屋さん。
目的はエアコンです。
引っ越して初めての夏。
備え付けのエアコンはリビングだけで寝室はなし。
最初はなんとか扇風機でと思っていたのですが
ここ2週間くらいの寝苦しさといったら!
これから夏本番、更に暑くなることを考えたら
とても乗り切れそうにないので購入に踏み切りました。

購入の手続き中、設置にかなり追加料金がかかりそうなことが発覚・・・
(面倒なところに室外機を置く設計になっているため)
旦那さんが関西人ならではの『勉強』を打診するも、あえなく却下(笑)
とはいえどこに頼んでも変わらないだろうということで
お願いすることにしました◎
明日設置に来てくれる予定。あと一晩の我慢!


次は旦那さんのサンダル。
去年までのがだいぶクタクタになってしまっていて
引っ越しの際に捨ててしまったので、新調です。

購入したのはこちら
ビルケン

BIRKENSTOCKです!ボーナスも入ったし奮発◎
これから風合いがましていく感じが楽しみです(^^)

余談ですが・・・
『ビルケン』と『ビリケン』がごっちゃになってしまう私(笑)


私もいくつか欲しいのに遭遇したのですがリスト以外はぐっと我慢(><)


でも最後の最後で、一度諦めたものを
帰る直前に別なお店で見つけてしまったのです。
どうしようかと長らく悩んでいたら、見かねた旦那さんが
『じゃあ~おっちゃんがこうたる!』
と言ってくれ、買ってもらうことに(-∨-*

ぼうし

夏用の帽子です♪
嬉しさのあまり子供みたいにそのままかぶって帰りました(笑)
これからの季節重宝しそうです(^^)旦那さんに感謝◎


今から暑さが思いやられる夏ですが、
購入した夏アイテムで楽しく乗り切れそうです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
旦那さんのサンダルも、ayaさんの帽子もめちゃお洒落ですね~。
きっと、お洒落美男美女カップルに違いない…と、勝手に想像しています(笑)。
私はまだSALEに行けていないので、行きたくなっちゃいました。

2012/07/16 (Mon) 18:43 | REPLY |   

pippuri  

こんばんは~☆

栄なんて人多かったでしょ~!っていう以上に多かったでしょうに。(すいません、わけわかんない表現でi-229
エアコン、明日来るんですね!よかったですね~♪
うちは、もう早々と限界を感じ、冷房がついてない寝室じゃなく冷房のついてるリビングで寝てますよ。。
旦那さんのサンダルもayaさんの帽子も、シンプルイズベスト!な感じで素敵です~♪
ビルケンとビリケンな関係、私にもよくありますよー。。

2012/07/16 (Mon) 19:15 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri* さん☆

こんにちはー(^v^)
いいお買い物ができました♪
お洒落美男美女だなんて私たちには恐れ多きお言葉~!
イメージだけでも保てるようにがんばらなきゃ(笑)
SALEは最終値下げ的な時期らしいので、今がチャンスみたいですよ☆

2012/07/17 (Tue) 16:55 | REPLY |   

aya  

Re: こんばんは~☆

☆pippuriさん☆

まさにその表現でした!!
ラシックなんて入場制限してるお店もあってびっくりしちゃいました。
でもいいお買い物ができたので満足です(^^*

そうなんです、エアコンやっぱり買っちゃいました~。
私もリビングに寝ることを何度か提案したのですが、
旦那さんが乗り気ではなかったので購入に踏み切ることに◎
pippuriさんのおうちの寝室、暖房だけだなんて驚きでした!
北国ならまだしも、大阪なのになぜ・・・(?ー?)

ビルケンとビリケンな関係、わかってただけて嬉しいです!!
毎回確認してから声に出します(笑)

2012/07/17 (Tue) 17:04 | REPLY |   

お気楽☆魔女  

ご無沙汰です♪

エアコンは必需品です。
ある意味・・・生命の危機でもありますv-39
一足お先に、付きました!
http://blog.goo.ne.jp/aroma-noanoa/e/0dca4ab8c115be543fc76722187f70f4

エアコンがないと、お部屋にタンパク源が飛び回りそうですv-356

2012/07/17 (Tue) 17:45 | REPLY |   

aya  

Re: ご無沙汰です♪

☆お気楽☆魔女さん☆

お久しぶりです♪
同じタイミングで設置だったんですねー(^^)
ようやく安眠することができました。
毎日30℃越えはさすがに辛いです・・・
タンパク源はいまのところ大丈夫そうですが、引き続き注意!笑

2012/07/18 (Wed) 11:11 | REPLY |   

Leave a comment

