ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


姪っ子ちゃんからのプレゼント


先日京都の実家に帰ったら
姪っ子ちゃん(旦那さんのお兄ちゃんの娘さん)も遊びにきていました♪

この姪っ子ちゃん(5歳)はうちの旦那さんが大のお気に入り。
たぶんいい遊び相手になるからでしょう(-∪-`)
帰る頃には旦那さんがくたくたになっています(笑)


そんな姪っ子ちゃん、文字を覚えてからは
よくうちに手紙を送ってくれます。

早速遊んだ2日後、律儀にも
「遊んでくれてありがとう」のお手紙が。

そしてこんなセットも一緒に入っていました。
tanabata.jpg

THE 七夕セット!!

・お飾り其の壱
kazariao.jpg

とってもよくできています。
うしろにはちゃんと鉛筆で「かざり」と書いてありました(笑)
若干飾るのが難しそうですが、
せっかく作ってくれたのでなんとか工夫します◎


・お飾り其の弐
kazarimidori.jpg

最初この赤いのなんだろ~と思っていましたが
どうやらベロを出したおばけ?子供?のお飾りのようです!
髪の毛もちゃんとはえてます。
この発想力に脱帽。こどもってすごいですね◎


それとお願いごとを書く紙が2枚。
これもちゃんと「おねがいごとをかいてね」と
説明いり。しっかりしてます。


これが届いたのは7月10日・・・
きっと七夕の余韻がさめやらなかったのでしょうね(^u^)

でも大丈夫!
私の実家(栃木)の方の七夕は中歴でしているので
子供の頃から私にとっての七夕は8月7日なのです☆

7月7日も全然七夕っぽいことをしていなかったので
8月7日はこのセットを使って七夕デーを楽しみたいと思います♪

お願いごと、何にするか考えなくちゃ☆
ひとつにしぼれるかな~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

pippuri  

こんばんは~!

かわいらしい七夕セットですね~♪
飾り物が、上手にできてますよ!
5歳だと幼稚園で教わってくるんかなー。私も、甥っ子くん(夫のお姉さんの子供ちゃん)からいろんな遊びを教わるんですが(笑)、例えばトイレットペーパーの芯に割り箸を5本ぐらいくっつけて『リリアン』を作ったらしく、『これで編んだよ!』とマフラーを見せてくれたことがありました。幼稚園に行ってたときに教わったらしくて。。
子供ちゃんは飲み込み早いから何でも器用に作っちゃいますよね~♪
ayaさんのお願い事、叶いますよ~に☆

2012/07/13 (Fri) 21:53 | REPLY |   

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは。
姪っ子さんからのプレゼント、とっても可愛いですね~。
私も姪が居るんですが、なかなか会える機会がないのでさみしいです。
姪っ子さんのおかげで、ステキな七夕になりそうですね☆

2012/07/13 (Fri) 22:32 | REPLY |   

aya  

Re: こんばんは~!

☆pippuri さん☆

お返事遅くなってすみません(><)

ほんと細かいところまでちゃんとできててすごいなーと感心しました◎
器用さとかまめさとか見習いたいです(笑)
トイレットペパーの芯で作るリリアンもすごい!
作れる子供たちもさることながら教える先生もすばらしいですね~(^^)
お願いごと、叶うように私も努力せねば☆どうもありがとうございます♪♪

2012/07/16 (Mon) 12:02 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri*さん☆

お返事遅くなってすみません(>x<)

こういうお手紙が届くのは大人になってもわくわくするものですね♪
来月の7日が楽しみです(^^)
うちも前は年に数回しか会えなかったのですが、去年お兄さん家族が京都の実家の近くに引っ越してこられたのでちょっとに会えるようになりました。
姪っ子ちゃんが人見知りをしていた頃は毎回打ち解けるまでに時間がかかりました(笑)
でも、なかなか会えない分、会ったときのかわいさは格別ですよね☆

2012/07/16 (Mon) 12:12 | REPLY |   

Leave a comment

