ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏野菜ぞくぞく

今日はいいお天気で朝からガッツリ洗濯ができました(^^)
週頭に天気がいいと気持ちがいいですね♪
ただ・・・暑い!
南北の窓を開け放っていますが、今日は全く風が通らない(涙)
夜までには涼しくなりますように☆


さて、先週は夏野菜&果物をたくさんいただいた1週間でした(^^)v


『枝豆』
岐阜の農家さんの枝豆です。
旦那さんが亡くなって奥様が見よう見まねで作ったという枝豆。
そんなお話を聞いただけでおいしく感じてしまう!でもほんとに美味しかったです◎
edamame.jpg

計ってみたら1.3キロありました(笑)
とりあえず全部ゆでて、その晩食べられる分だけお皿に盛って
それ以外はさやを取って全部冷凍。何に使おうかな~♪
yude.jpg



『パイナップル』
こちらは沖縄の農家さんのパイナップル。
小振りだけどめっちゃ甘かった!!一気に夏気分♪
pain.jpg



『とうもろこし』
夏の定番です◎これは愛知の農家さんが作ったもの(^^)
旦那さんのお土産です☆ありがとー!
tou.jpg



どれも今期初の食材でテンションあがりました(>u<*)
おいしい野菜は体も心も元気にしてくれます。
農家さん、ありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
旬のお野菜にフルーツ、どれも色鮮やかで美味しそうですね~。
写真を見ているだけで、夏が来たなぁって感じます。
特にパイナップルが美味しそう!!

2012/07/09 (Mon) 15:42 | REPLY |   

ウーロンパンダ  

No title

写真がイチイチかわいいですi-274

枝豆が入っているお皿とか、二個並んだパイナップルとかe-254

2012/07/09 (Mon) 21:57 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆hariri* さん☆

こんにちは♪
ほんとどれも美味しかったです(^u^)
沖縄のパイナップル、絶品です◎
やっぱり旬のものは格別ですね!
hariri*さんのおうちのお野菜もおいしそうだな~といつも写真眺めてます♪

2012/07/10 (Tue) 14:50 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆ウーロンパンダさん☆

お褒めいただきとっても嬉しいです(>∪<*)
いろいろ試行錯誤しながら撮ったかいがありました!笑
枝豆のお皿はお気に入りの一つでいろいろ使っています♪
パイナップルも葉っぱの形が個性があってかわいく撮れました(^^)

2012/07/10 (Tue) 14:56 | REPLY |   

Leave a comment

