ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


週末元気チャージ


《金曜日》
旦那さんが出張ということで、私も便乗してお出かけ(^^)
行き先は京都♪(また。笑)

今回は引っ越ししてから会えてなかった友達と会ってきました。
その友達は、誕生日が一緒&結婚式場も一緒という偶然が重なり
お友達になったミラクルさんなのですが
この度またミラクルが起きました。

なんと、母親の名前が一緒!!!!!!
さすがに漢字までは一緒じゃなかったけど
ビックリでした(笑)

そしてお互い京都が大好きなのでおしゃべりがてら
京都の街をぶらりんこしてきました♪

唯一寄りたかったお店が
ブログにも何回か登場している『鈴木松風堂』さん。
和紙屋さんですが、かわいい小物がたくさんあって大好きなお店です。

小箱を買うつもりで寄ったのですが、新柄が登場していて
早速他のものにも誘惑される私・・・

しかもその新柄が先日のふろしきの柄もそうだったトリモチーフ!
なんてタイムリーなのかと、勝手に縁を感じ予定外のものも買っちゃいました(^^;

pokememo.jpg
(小鳥の置物は前からあるもの)

ポケメモ☆柄もさることながら色もすごくお気に入り。
ちゃんとメモの替えも売っていて、なくなっても使えるところが決め手となりました◎
ほんとは箱でこの柄があればよかったのですが
そこまでうまくはいかないようです(-ω-^)


京都はほんとにいるだけで幸せな気持ちになります。
あの不思議なパワーは一体なんなんでしょうか。
日帰りだったので、あんまり遅くならないように帰ろうと思ったのですが
結局家に着いている予定だった時刻に京都を出発しました(笑)



《日曜日》
朝からがっつり雨。
昼間は運転の練習と(超ペーパードライバー)
レインブーツの修理のため近くのショッピングモールへ。

レインブーツはかかとがプラスチックのとこまで
けずれてしまい、もうだめかと思ったのですがさすが職人。
きれーに直してくださいました。
気に入っていたので嬉しいかぎり。次はこんなんなる前に直そう。

一旦家に帰って夕方繰り出したのが
近所のバッティングセンター!

旦那さんは人生初、私は小学生以来。
こんな大人がと思いましたが、結構カップルもいてビックリ。
でもやって納得。気分爽快です☆

bat.jpg
初めてにしてはなかなか様になっている◎
(たいして打てないくせに・・・いや全然打てないくせに上から目線の私。笑)

旦那さんは70キロからはじめ、最後は100キロに挑戦してました。

私はソフトボールの70キロ。(小学校時代ソフト部)
空振りもありましたが、そこそこあたったので満足♪

久しぶりに体を動かしてかなりリフレッシュできました(^^)


そして翌日(今日)筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)
でもまた行きたいな♪♪


もう7月。
6月は前半に熱を出したせいか、梅雨の悪天候のせいか
やる気が起きずなんとな~くすごしてしまったので
7月は元気にがんばるぞー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

