ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アルバム作り


作るといってもそんなたいそうなものではありません(汗)

前から母があったらいいな~と言っていた着物の写真。

その着物とは
私の結婚式の時に仕立てた寿光織の黒留袖です。

寿光織は京都の伝統的な織物で、
着物の柄が染めではなく織られています。

私が京都に嫁ぐということで奮発して仕立ててくれたのです。

その柄が本当にステキで、当初別な着物に目星をつけていたのですが
見せてもらった瞬間、私も母も一目惚れ(笑)

ただ、黒留袖なのでそうそう着る(見る)機会がないのが残念なところ。
(かといって飾っておくわけにもいかず・・・笑)


ということで、ちょうど先日の従弟の結婚式で出す機会があったので
写真を撮り、母念願のアルバムを作ることにしました♪

hyousi.jpg
数件はしごし、ようやく気に入ったものをGET!
かわいいのは他にもいっぱいありましたが、
中身が着物なのでシックなものをチョイス◎


naka.jpg
本当はポケットタイプがよかったのですが(ペリペリはちょっと苦手・・・)、
はがきサイズはなかなか種類がなく、これになりました。
でも結果、キレイに仕上がったので大満足。


そして先ほど、「届いたよ~♪」と実家の母から
連絡をもらいました。
喜んでくれたようで、よかったよかった(*^ー^*)


母が次にこの留袖を着るのはいつになるか・・・
(下二人いますが、まだ若いので当面予定なし)
それまでこれを眺めて楽しんでね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

