ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


結婚式in那須

前回の日記が2週間前ということにビックリ!
気付けばもう6月も後半だなんて・・・
もっと1日1日を大切に過ごさねばと思う今日この頃です◎


さて、先々週の土曜日に従弟の結婚式に行ってきました♪
場所は那須ということでお正月以来の帰郷。
よく考えたら半年も帰らないなんてたぶん人生初!
大阪にいた時より帰ってない(笑)

久しぶりの実家の大自然にかなり癒されました~(*^ー^*)

あと大好きなこの子♪
sakura.jpg

先日の白川郷でグレン君に心奪われましたが
やっぱり我が子が一番かわいいです(笑)


従弟の結婚式はエピナール那須で行われました。
実は地元での結婚式に出席するのはこれが初めて!
新緑がとってもきれいな時期でしたが
あいにくの雨模様(><)
日本でのJune Brideはなかなか難ありですね。

でも二人ともとっても幸せそうでした(^^)
gakuwedding.jpg

末永くお幸せにね・・・☆


実はこの日ステキな出会いがありました。

チャペルの控え室に居合わせた一人の外国人男性。
最初はゲストの一人かなと思っていました。
すると気さくに話しかけてくれて、日本語もぺらぺら。
よくよく話を聞いてみると、ゲストではなく神父さんでした!
しかもなんと、スウェーデン出身らしく
北欧LOVEの私はここぞとばかりにそれをアピール(笑)
色々とお話を聞かせてもらうことができました(^^)
(IKEAはこの方の出身地が発祥らしい!)

ちなみに観光でオススメな時期を聞いたら
6月か8月だそうです。
特に6月のちょうどこの時期は過ごしやすいし
フェスティバルも多いそう。
間の7月は雨が多いとのこと。
次行くとしたら7月かななんて妄想していたので
聞いておいてよかったー!(いけるかはわかりませんが・・・笑)

短い時間でしたが、すごく楽しかったです☆
エバートさん、ありがとうございました。



そして北欧つながりで・・・
帰る日に知ったのですが、現在宇都宮美術館で
フィンランドのくらしとデザイン』展
が開催中とのこと!!!
8月26日まで開催しているようなのでそれまでに絶対行きたい!!
協賛にはアルテック、イッタラ、そしてマリメッコが入っていました。
何かグッズとか出てたりするのかな~ワクワク
関東在住の方、これを機会にぜひ宇都宮へ♪(笑)

ちなみに調べたら9月1日からは
静岡市美術館で開催するようです。
さらにさらに来年1月は兵庫県立美術館。
万が一逃しても来年まで選択肢があり(´ー+`)キラッ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

