ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


写真の撮り方

昨日テレビを見ていたら、
フィンランドはアイスの消費量が世界一らしいです!
(その番組で調査した国の中で)

寒い国なのになぜ!?
と思ったら
冬でも家の中は暖かいから消費が多いそう。

確かにホテルに入ればかなり快適な温度でした。

私が行ったのは冬だったので
全然食べる気にならなかったし、
食べている人も見かけなかったのですが
現地の方はみなさんおうちで食べていたのかも


+++++

先週1週間はひたすら写真を撮ってすごしました。
理由はこれ↓
pots.jpg

たくさんのポット&カップ。
これを一つずつWEB用に写真を撮っていくという作業。
(知り合いの方のお願いで)

写真を撮るために借りているだけですが
ちょっとテンションが上がります♪(笑)


作業は家で。
生活スペースがすっかり物置状態(^^;
1週間旦那さんには我慢していただきました。
ありがとうm( _ _ )m


プロでもなんでもないのであれこれ試行錯誤の日々。
(以前、勤めていた会社でそんな現場に立ち会っていたくらい)

特に難しかったのがスタイリング。
写真を撮るのは昔から好きなのですが、
日頃撮る写真は、風景とかすでにできあがっているものを
自分の好みの部分を切り取って撮るということばかり。

今回のように一から自分でセッティングして撮るというのは
素人にはなかなか大変ということを実感しました。


小物を使ってみたり・・・
カップ


シーンを想定してみたり・・・
トントゥ



家のありとあらゆるものをフル活用!(笑)


よくいろんなブロガーさんの写真を見せていただきますが
ほんとみなさんすごいなーと思います。
なぜあんなにすてきにかわいく撮れるのか・・・
教えていただきたい!!


今回は時間の関係で勉強してから撮り始めるということができなかったので
とりあえず今出来る最大限の力を使って、なんとか締め切りに間に合わせました。
(結果、ちょいちょい成果は出ているようなので一安心)


でもこれではいかんと思い、昨日ついに本を買いました!

林和美さんの【女性のためのカメラレッスン―すてきな写真が撮れる!

本屋さんで立ち読みしまくって決めた1冊。
本当に基礎からです(汗)


結果が出るかどうかは今後の写真をお楽しみに\(´ー`*)笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事

- 2 Comments

fica.  

初コメです☆

こんにちは^^
コメントありがとうございました♪
以前も頂いたのに今さら返しでごめんなさい><

お写真、素敵ですね♪
私も写真を趣味と言っていた時期があったけど今は・・・(汗。
写真も奥が深いですよね。

↓新緑の白川郷、いいですね!
白川郷といえば冬なのかと思ってました~。
私もグレン君に会いに(←あれ?)行けたら行ってみようと思います♪

2012/06/02 (Sat) 18:12 | REPLY |   

aya  

No title

☆fica.さん☆
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
全然気にしないでください~♪

おほめいただき恐縮です(><)
何も考えずに撮りたいものを撮るのが一番なんですけどね~。
知れば知る程わからなくなることも(^^; ほんと深いです。
でもそれを楽しみに変えられるようにがんばって勉強します!

白川郷、いい時期でしたよ☆
東海北陸自動車道だったら新緑の中を走れるので気分爽快です♪
グレン君、ほんとにほんとにかわいいので
ぜひ遊びに行ってみてください(^ー^*
私も今回は白川郷<グレン君でした(笑)

2012/06/02 (Sat) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment

