ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


新緑の白川郷

昨日は車を走らせ、世界遺産・白川郷まで行ってきました~(^^)

私は人生2度目。
1度目は幼なじみと初めて2人で行った旅行先という思い出の地です♪
そのときは9月でコスモス満開でした。

そして今回は新緑の時期。
桜や紅葉もいいけど、新緑も大好き!
あのあわ~い新芽の緑には本当に癒されます(´vωv`*)

SA120527.jpg
(人気のサービスエリア・ひるがの高原にて)


渋滞もなく順調に到着◎駐車場もすぐ入れられました。
気候もいいし、結構穴場な時期かも。

見渡すとこんな光景も見れました!
yuki120527.jpg




そしてステキポスター発見!
poster120527.jpg

この色使い、デザインかなりつぼ!!!
売店で売ってたら絶対買ってた(笑)



白川郷に行ったら絶対行かなければいけない場所。
それがこちら
sirakawagou120527.jpg

そう、村を一望できる展望台です。
車でも行けますが、歩いて15分くらいの高台です。
ちょうど田んぼに水が張られ、水面に茅葺きの住宅がうつっていました♪

ここではある出来事が・・・

ちょうど同じタイミングで居合わせた
外国人観光客の男性2人。
写真を撮ってほしいと話かけられ、旦那さんがシャッターをきることに。

旦:「こういうときなんて言えばいいんやろ」
私:「!?・・・1、2、3とかかな~」
旦:「1、2、3」
外:「ファイヤー!!」 カシャ
旦、私:「!!」

どうやら彼らにとってカウントダウンは
大砲を撃つ合図と同じだったようです(爆)
そのあと「Boom!」って言って、めっちゃ楽しそうでした。
よくわからなかったけど、なんだか喜んでくれたようなのでよかったよかった(笑)
「merci」って言われたのでたぶんフランス人?
その後も見かけたときに笑顔で手を振ってくれたりと
とってもフレンドリーなお二人でした。いい出会い(^^)


そして、さらにステキな出会いが!!!
この子です♥
kako-4CaqGf6WDQ8ntll9.jpg

喫茶【落人】さんの看板犬、グレン君。
たまたま通りかかったとき、外で寝ていてあまりのかわいさに近寄ってみたら
すっごくいい子でもうときめきMAX!!!

キャーキャー騒がしかったからか旦那さんが出てきてくれて(笑)、
色々教えてくれました(^^)
犬種はイングリッシュスプリンガースパニエルで
もう少しで4ヶ月だそうです。
まだ子犬なのにとっても落ち着いていて、
しかもおすわり・お手・待てはできるというおりこうさん☆

おやつあげてみるかい?といわれ、「はい!」と即答の私(笑)
一通り芸を披露してもらいました。
このお手してくれた手のかわいさがたまらん!!
ちょっとくずした座り方もなんともいえない!!
うーーーーワンコ飼いたいよ~(笑)

その後、せっかくなのでお茶をさせていただくことに♪
お茶は好きなカップを選んで、それに淹れてくれます。
(一度はやってみたかったこのシステム!)
囲炉裏端でことこと煮込んでいたぜんざいも絶品でした☆
また白川郷にいったときは絶対によりたいと思います。
ご主人、グレン君すてきなひとときをありがとうございました(*´▽`)


いい景色といい出会いにとっても癒された1日でした~☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


しかしその帰り道、高速道路を走っていたら
目の前で覆面パトカーのねずみとりに遭遇Σ(゚д゚;)
自分の車じゃないのにめちゃドキドキさせられました・・・
せっかくのリラックスが一時変な緊張感に襲われた瞬間でした(汗)

関連記事

- 2 Comments

ウーロンパンダ  

No title

ワンコかわいいですね。
私も握手してみたい。
むかし、イングリッシュセッターを飼っていたことがあって、少し似ています。
写真にときめいてしまいました。

2012/05/29 (Tue) 17:30 | REPLY |   

aya  

Re: No title

☆ウーロンパンダさん☆

コメントありがとうございます(。・∨・。)
ワンコ、ほんとにかわいかったです~i-178
この写真は携帯の待受にしてて、ときめき継続中です(笑)
イングリッシュセッターもかわいいですよね♪
私も実家の犬が恋しくなりました~。

2012/05/30 (Wed) 18:24 | REPLY |   

Leave a comment

