ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ベランダ改造

引っ越してきて早2ヶ月半。
部屋のインテリアもだいぶ落ち着きました。

落ち着いていなくても慣れてしまったという
場所もあります・・・(笑)

まぁとりあえず満足な仕上がりです。


ただ一ヶ所、手つかずだったところがあります。

ここです↓
kako-FognIgMvC2OXVzv7.jpg

恥ずかしや~なベランダ(^^;
とりあえず日が当たるところに置いた感が満載!
それでもすくすく育ってくれる植物たち・・・こんな母でごめんよ

と思うこと2ヶ月半(笑)


やっとこ着手しました。


近所で大きめなホームセンターを探し、車でGo!


日曜日のホームセンター、大にぎわい!
特にガーデニングコーナーは大行列で臨時のレジができているほど。

やはり戸建てが多い地域だからでしょうか
お庭事情が都会とは違うようです。
週末に家族で庭いじり・・・憧れです♪
実家にいたころを思い出します


うちもいつか!と夢を抱きつつ、
今はベランダという限られたスペースをいかに活かせるか
旦那さんとあれこれ相談しながらいざ買い出し!


そして買い出しの結果がこちら↓
tana.jpg

スッキリ~(´▽`)☆

ガジュマル以外は全部ハーブ。
今年の目標の一つにいろんな種類のハーブを育てるを掲げていたので
有言実行できて満足♪

タイム、オレガノ、ワイルドストロベリー、西洋パセリ、スペアミント、
ローズマリー、ゼラニウム、ディル、ラベンダー

ディルはフィンランドでかなり多用されていたので
家でもその味を!と思いチャレンジ中♪

これから梅雨、夏場と越えられるかが勝負です。


この棚も満足でしたが、私の一番のお気に入りはコレ↓
orive.jpg

オーリブの寄せ植え♪♪
オリーブは1年前、結婚の記念に購入した記念樹。
そこに私の大好きなアイビーと
旦那さんお気に入りのワイヤープランツを
真ん中には「アズーロ」というイタリア語の名前がついていたお花を。
イタリアつながりでオリーブと相性がいいだろうという安易な考え(笑)


そんなこんなでようやく住環境が整ったのでした◎


北欧インテリアの日記からやや遠ざかり気味・・・(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


****おまけ****

とある夜、ありえないところに旦那さんのスリッパ
surippa1.jpg

「なんでこんなところに~!」と聞いたところ
「暑かったから・・・」いう答え。

存分に笑ったあと、ふと気付く・・・私のスリッパは?
surippa2.jpg

OOOOOOPS!!!!!!
人のこと言えない( ̄Д ̄;;


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

