ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


トフロールのスリッパ

週末に京都のお義父さん、お義母さんがくるということで
客人用のスリッパを購入しました◎

1

大好きな『ダカフェ日記』の”これよかばい”で紹介されていた
トフロールのスリッパです。


もともとはスウェーデンの家具屋さんから発売されていたtofflor(トフロール)。
販売中止になってしまったのですが、惜しむ声が多かったということで
日本の会社(Free Design)が復活させたとのことです。

オリジナルのデザインや機能性はそのまま採用し、
さらに日本の職人さんが手作りで作っているということで
かなり質はよいです◎すばらしいコラボレーション!

商品タグを見たら生地は『イタリー製』と書いてありました。
”イタリア”ではなく”イタリー”というところがまたにくい。
丸洗いできるのもナイスポイントです♪

最初スリッパにしてはなかなかいい値段だな~と思いましたが、
このクオリティと実際履いてみて十分納得しました。

客人用に買ったものの、自分で履きたいくらい・・・(笑)


カラーは7色、サイズも4展開ということでかなり豊富。
我が家はMサイズをポップな色に、Lサイズをシックな色にしてみました。
見た目ばっちり◎


うちは玄関入ってすぐうち階段なのですが、
このスリッパならパタパタせずに上ってもらえそうです。
(スリッパで階段を上り下りするのが苦手な私でも大丈夫でした◎)

さすが、”これよかばい”!
我が家でも認定です◎


ちなみに自分たち用はこれ↓
kako-zGLUZMxdOaKp2a3t.jpg
☆バブーシュ☆

去年のクリスマスに買ったのですが、
もったいなくてまだ履いてません(笑)


でも今履いている無印のスリッパもだいぶくたびれてきたので(冬用だし)
そろそろ解禁しようと思います!

なじんでいい味が出てくるのが楽しみ~♪


*ご覧いただきありがとうございます*
ブログランキング参加中です♪応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

