ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


弁当男子

弁当男子とはもちろん旦那さんのことです。

大阪にいた時は会社が自転車で5分くらいのところだったので
お昼はいつも家に帰ってきて食べていたのですが、

転勤になってから片道15分になり(それでも近い。笑)、
弁当男子としてデビューいたしました。


記念すべき、初のお弁当箱はこちら
[frame10190458]RIMG3716

そして買ってから気付いたことがひとつ。
何で包む??

形が形なので普通の巾着にはとても入らず(><)
とりあえず初日はかわいそうでしたが、
和柄の風呂敷でいってもらいました(笑)
(それでもギリギリの大きさ)

ということでこうなった作るしかない!
とクッションカバー以来のやる気を出してみました。
(クッションカバーの記事はこちら→★★★


そして完成したのがこれ↓
[frame10190403]RIMG3718

我ながらなかなかの出来映え♪

特にここのボーダーの接合部分はかなりきれいにできました(自画自賛。笑)
[frame10190519]RIMG3719


気になる横の紐は最初ついていなかったのですが
旦那さんたっての希望によりつけたもの。

その訳は・・・

[frame10190566]RIMG3721
こうやって持ち歩きたいから(笑)

どうせ作るならやるだけやってやろう!
とバランスなどあれこれ試行錯誤してこんな感じに落ち着きました◎

ちなみに巾着の口の部分とこの持ち手のところに使った紐は
無印良品のカーテンを買ったときに、くくってあった紐を再利用。
洗濯できる素材だし、ばっちりです。ナイス、無印!


こうしてできあがったお弁当袋。日々活躍中なり◎


ブログランキング参加中です♪応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

