ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ガス代対策

先日、引っ越してはじめてガス代の請求書が届きました。
それを見てびっくり!!

半月分なのにめっちゃ高い

今回の引っ越し先はプロパンガス。
これまで都市ガスかオール電化のところしか
経験したことがなかったせいもあり
計り間違いじゃないかと思いましたが
どうやらプロパンはみんなそんな感じらしいです・・・

物件を選ぶときにそこまで気が回らなかった~(;-;)

と、いまさら後悔してもしょうがないので
ガスをなるべく使わないようにするアイテムを
そろえてみました◎

こちら↓
DSC_0067_convert_20120325124218.jpg

完全に自分が写り込んでいますが、
電気ケトルの形状を撮るためやむを得ず(笑)

右はRussell Hobbsの電気ケトルです。
ティファールなどいろいろ検討しましたが

・ステンレスでお湯にプラスッチックの臭いがつかない
・カルキ抜きの時間がある
・注ぎ口がドリップにも使える(形もおしゃれ!)
・沸騰後の保温性が高い

という点が気に入りこれにしました(^^)
2人暮らしなので0.8Lサイズです。

我が家はお茶をよく飲むので、
お湯をわかすガス代が浮くとかなり違うかと◎
ちなみにさっき使ってみたら400ccが
2分くらいでわきました!
これはかなりありがたい。
いい買い物をしました


左は籘で編んである保温ポットです。
もう新しいものは出ていないようで(?)
Yahoo!のオークションで落札しました◎
置いておくにもかわいいのでお気に入りです♪
メーカーも象印なので安心(^^)
余ってしまったお湯がある時はこれで保存したり
夏場は氷と一緒に麦茶などを冷やしておいておけそうです。

来月のガス代は果たしてどうなるか・・・
心配でもあり楽しみでもある主婦なのでした◎

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

