ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE



喜寿のお祝い in 京都

先週の土日、お義父さんの喜寿のお祝いということで
京都に行ってきました♪

1ヶ月ぶりなのに
距離が遠くなってしまったからか
なんだかとても久しぶりに行った感じでした。


お昼過ぎにおうちに着いて
ご挨拶も早々に北野天満宮へ
お目当てはもちろん梅です!

その道中、ツボなものに遭遇・・・
RIMG3648_convert_20120322104541.jpg
公園のカバさん
色も形もかわいすぎる。
でも目だけちょっと気持ち悪いのがまた味がある(笑)
写真におさめ大満足◎


待たせてごめ~ん!と振り返ると


RIMG3653_convert_20120322105055.jpg
遊んでるし


夜の会食まで時間がないので
急いで目的地へ!

この日は雨でさらに夕方だったので
人は少なく、梅園もクローズ(><)
でも境内でも十分見れました◎
RIMG3669_convert_20120322110030.jpg
提灯にも梅☆


あいにくのお天気だったけど行けてよかった♪


そして夜、本日のメインイベント開始!

お店は、ぼたん鍋の元祖「畑かく」さん。
京都老舗の料亭です。ワクワク♪

運ばれてきたお肉に一同目を奪われる
RIMG3679_convert_20120322111323.jpg
美しい・・・
いのししもこんなにきれいに盛ってもらえて
本望だろうなと思ってしまった私(笑)

お鍋の中でもこの通り
RIMG3680_convert_20120322111535.jpg
しいたけとのコラボレーション☆

囲炉裏のあるすてきなお部屋でのお食事でした。

総勢11人でのお祝い。
子供4人は全員結婚し、孫は1人(お腹にもう1人♪)
主役のお義父さんもとっても楽しそうでした(^^)
最後は全員で記念写真♪


家に帰るとお義父さんからこんなお礼が
RIMG3716_convert_20120322113059.jpg
ステキなお皿(´∀`)
昼間こっそり買いに行ってくれていたようです
大切に使っていきたいと思います♪


食事もとてもおいしく、本当に楽しいひとときでした☆
改めてこのおうちに嫁げてよかったなと実感。
旦那さんにも感謝です

お義父さん、いつまでもお元気でいてくださいね☆
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

