ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フィンランド旅行記 エピローグ

旅行から早2ヶ月。
いまだに北欧気分にひたっている毎日(笑)

いつも海外旅行に行くと
楽しく過ごせても日本に帰ってくると
『やっぱり日本が一番!』
って思うのですが
フィンランドはすぐに
『あ~また行きたい!というか戻りたい!笑』
と思える国でした。

すっかり北欧にはまった私ですが
帰って来て北欧関係のブログやショップを検索すると
出てくる出てくる!
それくらい日本人に馴染みやすい国、文化
なのかもしれません。


今回フィンランドに行くことができて
ほんとうによかったです。
一緒に行ってくれた旦那さんにも感謝◎
ステキな新婚旅行になりました♪

次は夏場に行くぞー!!!笑

RIMG0343_convert_20120207145358.jpg


関連記事

- 6 Comments

mariko  

no subject

新婚旅行、大満喫ですね(^^)
お二人のことです、もっともっと写真を撮ってきているのでしょう?
近いうちにぜひ、拝見させてくださいませ♪

2012/02/08 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

にょん  

no subject

旅行記お疲れ様でした!ayaさんが北欧を楽しまれた雰囲気が伝わってきてます。国との愛称ってありますよね。素敵な新婚旅行の思い出になって本当に良かったですね!
やっぱり自由旅行は臨機応変に行くところがいいなぁ、勿論最初のトラブルのような大変なこともあるわけですが。。。ショッピングについてじーっくり読ませていただきましたよ。ふふふ。私もアラビアファクトリーとデザインフォーラムとハカニエミにはいこうと思ってます。SCやデパートはいかれましたか?
しかし出発を明日に控え旦那が発熱でインフル検査に行っているという。。。どうなっちゃうんだろう泣

2012/02/09 (Thu) 16:20 | REPLY |   

aya  

Re: no subject

☆marikoさん☆
大満喫でした!本当に楽しかったです♪
写真もたんまり撮ってきましたよv(*'-^*)
お会いする時はアルバム持参しますね!

2012/02/10 (Fri) 08:54 | REPLY |   

aya  

Re: no subject

☆にょんさん☆
毎回読んでいただきありがとうございました( 。・∪・。)
少しでもにょんさんの旅のお役に立てていれば幸いです。
私たちも添乗員付きのツアーにするか最後まで悩みましたが
自由旅行にしてよかったなと思います。
旅行する場所にもよると思いますが、フィンランドは個人でも全然行けますよ!
ショッピング楽しみですね♪
デパートやスーパーマーケットも利用しましたよ☆
ヘルシンキではストックマンやカンピ、Sマーケットあたりはちょいちょいいってました。
お土産を買うには最適です◎
もう今日(!?)出発なんですね!ブログギリギリまにあいましたね(笑)
でも旦那様が発熱なんてw(゚ロ゚)w無事に出発できることを祈ってます!!!
帰ってこられたらぜひにょんさんの旅の様子も聞かせてください♪
☆Have a nice trip☆

2012/02/10 (Fri) 09:11 | REPLY |   

にょん  

no subject

かえってきました!
なんとオーロラが・・・見えなかった涙。3連日見事な曇り空で見える気配もなかったという。。。
でも楽しかったですよー。明け方の紺色の空に深い緑の木に白い雪が見れただけでも感動しました。
ヘルシンキで熱を出してしまい十分満足には動けなかったんですが、お買い物もできました!まだお土産はあえて仕舞わずに、毎日見てはムフムフしてます。シャンプーとかカップスープとかですけどね。
ブログで色々教えてもらって本当ありがとうございました。今頃お引越しでばたばたですかね?どうぞ新転地でも楽しい日々が続きますように!

2012/02/27 (Mon) 13:16 | REPLY |   

aya  

Re: no subject

☆にょんさん☆
ご返信が遅くなってしまいごめんなさーい!やっとネットがつながりました。

長旅お帰りなさい♪オーロラ、残念でしたね。。。でもステキな景色が見られたようで☆私たちが行った時はまだそんなに雪が積もってなかったのでうらやましいです!
ヘルシンキはにょんさんがダウンされてしまったんですね(><)旦那様の旅行前の熱は大丈夫でしたか!?でもお買い物もできたようでよかったです◎それはそれでまた思い出ですよね!(?)私は未だに写真とかみてムフムフしてますよ(笑)新居にうつって部屋が広くなり、フィンランドの雑貨たちも大活躍中です♪
旅行のお役に立ててよかったです(^^)こちらこそ自分までまた行けるような気分にさせていただいてありがとうございました♪よかったらまたのぞいてくださいねi-260

2012/03/19 (Mon) 18:52 | REPLY |   

Leave a comment

