ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フィンランド旅行記 プロローグ

DSC_0762_convert_20111214144144.jpg


11月18日から8日間、新婚旅行に行ってきました♪
場所はフィンランド

ざっと旅の行程をご紹介すると

1日目   日本⇒サーリセルカ
2・3日目  サーリセルカ滞在
4日目   サーリセルカ⇒ヘルシンキ
5・6日目  ヘルシンキ滞在
7・8日目  ヘルシンキ⇒日本

という感じです。


今回お世話になった旅行会社は
かもめツアーさん。
以前日記でも書いた通り
人気の時期だったようでうまいこと
チケットが取れずかなり難航していたなか
色々と尽力してくださった会社です◎

初のフィンランドをツアーではなく
個人で行くということもあり
出発前はかなりビビっておりましたが、
チケットと一緒に届いた行程表もすごくわかりやすく
また、不明な点は担当の人が親切教えてくださったので
無事に旅を終え、
こうして楽しかった旅の日記を書くことができています。

値段も当初予定していた大手会社よりかなり安く、
思い描いていた通りのルートと日数で
旅をすることが出来たので
結果的にいい会社にあたってほんとよかったです☆


今回の旅の目的は、
*オーロラ鑑賞
*北欧雑貨ショッピング
がメイン

8日間とにかく動き回りました!
よくぞ風邪も引かずに元気に動けたなと
自分をほめてあげたいです
(1回だけ数時間ダウン。笑 詳細はあとで)


そんな旅の模様をこれから何回かにわけて
綴っていきたいと思います♪


*写真の置物はフィンランドで初めて買ったもの。
aarikkaのトントゥ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

